« 絶対可憐チルドレン 43rd sense. 「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」 | トップページ | ソウルイーター 第43話 「最後の魔道具~武器無しキッドのミッション イン ポッシブル?」 »

機動戦士ガンダム00 #17 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
Blue-ray Disc
【2話収録】
#01「天使再臨」
#02「ツインドライヴ」 機動戦士ガンダム00 7
Blue-ray Disc
【3話収録】
#23「世界を止めて」
#24「終わりなき詩」
#25「刹那」 泪のムコウ(期間生産限定)
ステレオポニー
新オープニングテーマ

 アロウズが戦力を整えて、地球連邦の名の下に世界を統一しようとしているのは分かるんだけど、何でこんなに焦ってるのかが良く分かんないなあ。3つの軌道エレベータを掌握し、疑似太陽炉を搭載した高機能モビルスーツやモビルアーマーを多数保持していて、経済力も軍事力も情報統制力も他に対峙できるような存在の無い圧倒的な勢力に見えるのに、わざわざ反感を招くような無茶をするんだもんなあ。無理しなくても時間をかければ十分屈服させられるほどの力の差だと思うんだけど・・・。

「人類は死を思い、平和への尊さを考えねばならんのだ」

 カタギリ総司令は自分が悪役になってもいいつもりなんだろうけど、金が掛かるばかりであんまりメリットがないような気がするんだけどなあ。そもそも情報統制してるんじゃあ、人類が尊さを考える間もないと思うし・・・。つか、メメントモリもデモンストレーションだけで、十分効果があると思うんだけどねぇ。良く分からんなあ。

 んー、世界統一は口実で、他の目的や理由でもあるのかな・・・。

1)来るべき対話には時間制限がある
2)人口を減らしたい。

 とかかなあ?

「母さんの!!かたきーー!!」

 それにしても、こんなかたちでセルゲイが退場するとはなあ。戦場の混乱があったとはいえ母親の復讐に取り付かれてしまったアンドレイが、父の言葉に耳を貸さず、ただ激情に任せて討ってしまうとは・・・。連邦の密使として反乱軍に送られてた事実を知らずに父殺しをしてしまったアンドレイは、ルイスの未来の姿と被るんだけど、だからこそアンドレイがルイスの傍にいるって事なのか・・・。同じ様にどんな言葉にも耳を貸さないルイスに、自分と同じ後悔をさせないために身を呈してルイスを止めるとかありそう。

■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 DVD 
■泪のムコウ(期間生産限定) ステレオポニー 新オープニングテーマ
■trust you(期間生産限定) 伊藤由奈 新エンディングテーマ (amazon)

|

« 絶対可憐チルドレン 43rd sense. 「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」 | トップページ | ソウルイーター 第43話 「最後の魔道具~武器無しキッドのミッション イン ポッシブル?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/43938848

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #17 「散りゆく光の中で」:

» ステレオポニー 泪のムコウ [ステレオポニー 泪のムコウ]
ステレオポニー 泪のムコウの歌詞や試聴、PVの視聴はこちらから。 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 20時16分

« 絶対可憐チルドレン 43rd sense. 「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」 | トップページ | ソウルイーター 第43話 「最後の魔道具~武器無しキッドのミッション イン ポッシブル?」 »