« とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #17 「散りゆく光の中で」 »

絶対可憐チルドレン 43rd sense. 「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」

絶対可憐チルドレン 06
DVD 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 早春賦
ザ・チルドレン
4th エンディング

 おおーー。皆本の元恋人?の登場って事でひと波乱がある話なんだけど、状況がめっちゃ面白い。これまでの敵の様にハッキリとした悪としての存在じゃなく、一緒に戦った事もあるコメリカエスパーと対峙する展開にもうワクワクが止まらないのですよ。41話でチルドレン達が日本の国益の為に出動し、国内でのエスパーの立場を作っていくといった様なお話だったけど、今回は次の段階として外国の国益を優先しなけれなならないお話になっていて、自分たちの欲するものとは違う利益、その上不可侵な状況に対して、チルドレンや皆本達がどう方向性を見せるのか実に興味深いね~。

 皆本がどんなにエスパーに理解があっても、バベルの職務権限を超える判断は出来ないし、また、管理官、局長の下、バベルがエスパーの保護・育成等を目指し活動しようと、日本の機関である以上、日本の国益に反する様な事は出来ない。ましてや、今回は日本の権限が及ばない国、コメリカの国益がかかっていて、日本も同意している以上(つまり日本の国益でもある)、皆本やチルドレン達にこれ以上の口出しのしようがない。それこそ、パンドラの様な非合法組織でもない限りね。

 でも、子供のチルドレン達にそこまでの事情は分からないかもしれないし、兵部の誘惑もそこに付け込んだものになりそうで、どう決着をつけるかも含めて次回がめっちゃ楽しみだなあ。エスパー本位の兵部とっては国なんて全く関係ないだろうし、組織や国に縛られるお前達の限界だって突き付けられるのかもなあ。


何かありましたら、こちらからどうぞ~。

■UNLIMITED ∞
  兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
■level 7 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
■絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.3rd (amazon)

|

« とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #17 「散りゆく光の中で」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/43927984

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 43rd sense. 「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」:

» 絶チル第43話 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会 [気ままに絶チル!]
今週の絶対可憐チルドレンは単行本11巻の「面影」を基にした オリジナルに近いストーリーとなっております。今日はWHFもあるため さらっと行きます。 日本種垣島宇宙センター(NANDA)にて日米(にちこめ)合同月ステーション 建造のため来たキャロライン。単行本とは違いキャロラインは皆本のことを知りません。 キャリーの存在も知っているのか今のところわかりませんが 日本に来たということでキャリーが目覚めバベルに特攻をかけお話が進んでいきます。 チルドレン3人は単行本で... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 22時14分

« とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #17 「散りゆく光の中で」 »