« 機動戦士ガンダム00 #16 「悲劇への序章」 | トップページ | 宇宙をかける少女 #04 「まつろはぬ者達」 »

絶対可憐チルドレン 42nd sense. 「合体問題!ファンタスティック・トイ」

絶対可憐チルドレン 06
DVD MY WINGS
可憐Girl’s
新オープニング 絶対可憐チルドレン
ドラマCD EPS.2nd

 今回も勢いがあって面白かった~。春には終わっちゃうってのが残念だよなあ。ブラックファントムがエスパーを送り続けてチルドレン達が対処するって形で、パンドラやら、学校の話なんかをはさんで行けば、もう半年ぐらいは十分続けられそうなのに。ホント惜しいよなあ。

 んな訳で今回の敵。ティムの能力がすごい。つか面白れぇ~。本物のロボットがいるかの様に扱えて、攻撃力もそれに合わせたものになってたりと、初音の変身能力とほぼ同じ様な能力なんだけど、初音みたいに自分を失わないし、自分自身ではなく周囲のモノ全てに影響を与えられるってのがむっちゃ使えるよなあ。意思のあるモノを変化させる為には何らかのかたちで、触れる、というか、やられたというイメージを与えないとダメみたいだけど。葵の強がりだったのかもしれないけど、ティムのイメージを超えるような意志力があれば、変化させられない可能性もあるのかなあ。

 なんにしろ、イマジネーションさえ続けば超感覚まで混乱させられるんだから十分強いよなあ。まあ、逆に言うとイマジネーションという枷がある事にもなるんだろうけどね。

「ごめんね、一緒にいなくて。ごめんね、葵、紫穂」

 お出かけするときの葵とのやり取りといい、最近の薫は可愛いなあ。普通の女の子、って言うとちょっと違うかもしれんけど、気負ってない普通の子らしさを感じるんだよね。始まってすぐの頃は、もっとガラの悪い男の子みたいな印象だったんだけど、これも皆本の影響なのかね~。元気なのは相変わらずだけど^^


何かありましたら、こちらからどうぞ~。

■早春賦 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
■level 7 ザ・チルドレン アルバム
■絶対可憐チルドレン ドラマC (amazon)

|

« 機動戦士ガンダム00 #16 「悲劇への序章」 | トップページ | 宇宙をかける少女 #04 「まつろはぬ者達」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/43867945

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 42nd sense. 「合体問題!ファンタスティック・トイ」:

» ゼッチル42話 合体問題!ファンタスティック・トイ [気ままに絶チル!]
絶対可憐チルドレン第42話「合体問題!ファンタスティック・トイ」 今週の絶対可憐チルドレンも本当はバレットのときのように深いお話に なるのかと思いきや案外、蕾見不二子管理官の絞殺がさらっと 流されてしまったため、他の部分が際立つお話となりました。 では順次書いていきましょう。 二人きりになれたと喜ぶ乙女な?薫。 SEMをのぞいている皆本に後ろからアタックし「目がー」となる皆本ですが いつも薫に壁に叩き付けられたりしているためかポケットにスペアの眼鏡を 用意してあるとは流石... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 22時48分

« 機動戦士ガンダム00 #16 「悲劇への序章」 | トップページ | 宇宙をかける少女 #04 「まつろはぬ者達」 »