« とらドラ! 第15話 「星は、遠く」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #15 「反抗の凱歌」 »

絶対可憐チルドレン 41st sense. 「比翼連理!国王陛下のチルドレン」

絶対可憐チルドレン 06
DVD MY WINGS
可憐Girl’s
新オープニング 絶対可憐チルドレン
ドラマCD EPS.2nd

 よし。今回もチルドレン達が可愛かったな。特に前回に引き続きお化けを怖がる紫穂が実に良いね~。サイコメトラー故に人に触れる事に躊躇を感じていた紫穂が気兼ねなく触れる事が出来る皆本にですらそっと手を握る程度なのに、怖すぎていつもは薫がいるポジションで震えてる様子が子供らしくて実に愛らしい。普段は自分を抑制していて大人ぶってる感じの紫穂が素の感情で行動してんだもんな~。いやぁ、姪っ子が初めて猫を見た時に怖がってぴったりと張り付かれた事を思い出したよ(笑)

「もういいでしょう。若い連中はね、伝統だとか掟だとか、そんなの、その気になればいつでも破壊できるのよ。この子たちのそういう力、未来を作る事に向けさせてあげようよ」

 不二子さんいいこと言うなあとか思いながら見てたんだけど・・・。色々とちょっかいを出しつつも、常に一歩引いて、皆本を含む子供たちの動向を見守るポジションに徹してる感じがむっちゃ素敵なんだけど・・・。若干壊れたとはいえちゃんと機能してる結界に入っちゃってるじゃん!肌のハリとか胸とかはどうなったんだよ!!(笑)

 相変わらずいろいろズルイ人だなあ(笑)

「そんなんで大丈夫なの?」
「セラと殿下の件は折れてあげるけどさあ。こっちのプレコグも、その子たちの未来を心配してるのよ」

 考えてみたら各国に超能力部隊が存在しているって事は、プレコグも各国に存在するって考える方が自然だよなあ。となると、パンドラ(兵部)やインパラヘンだけでなく、たとえばコメリカとかもその辺の情報を持ってる可能性はありそうですね~。もしかすると、ケンやメアリー、グリシャム大佐の日本での任務には、チルドレンと皆本の調査も含まれてるのかも。レベル6のサイコキノのメアリーは薫との比較の為に選ばれてる可能性もありそう。ケンも調査に向いてるし、大佐はチルドレンのチームとしての能力を測るのには最高だしね。


何かありましたら、こちらからどうぞ~。

■早春賦 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
■絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd
■絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 (amazon)

|

« とらドラ! 第15話 「星は、遠く」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #15 「反抗の凱歌」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/43778668

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 41st sense. 「比翼連理!国王陛下のチルドレン」:

» 絶チル41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン [気ままに絶チル!]
絶対可憐チルドレン第41話 比翼連理(ひよくれんり)!国王陛下のチルドレン 比翼連理とは「男女の情愛が深いこと。とても仲が良いことのたとえ」ということで あまり聞きなれない四文字熟語でありましたが今回のお話はすごくまとまっておりましたね。 椎名先生のブログも更新され 「インパラヘン」というのは「インドとかパキスタンとかどっかそこらへん」の略 などネタばれもいつもどおり載っております。 柏木さんのお茶出しはもうやってしまったので今回は蕾見不二子管理官の 80過ぎとは思えない美... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時17分

« とらドラ! 第15話 「星は、遠く」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #15 「反抗の凱歌」 »