« 機動戦士ガンダム00 #14 「歌が聴こえる」 | トップページ | 宇宙をかける少女 #02 「異界からの使者」 »

絶対可憐チルドレン 40th sence. 「蕾見山荘!突入せよ!」

絶対可憐チルドレン 06
DVD MY WINGS
可憐Girl’s
新オープニング 絶対可憐チルドレン
ドラマCD EPS.2nd

 とりあえず、なんでドリルなんだ(笑)

 バベルの装備としてはかなり魅力的なんだけど、パンドラ、ブラックファントム等々、最終クールって事で描く事も沢山あるだろうし、活躍のチャンスはないかもなあ。以前あった救助系の話でもあれば大活躍できそうだけど・・・。もし、一発ネタの為だけに出てきたんだとしたら、ちょっともったいないな~。

 にしても、蕾見さんは相変わらず最高ですね。本人が意図していようとしていまいと、そこにいるだけで波乱を起こしてくれそうで実に良いキャラだよなあ。ドタバタカオスフィールドを作り出す能力はレベル7級ですよ!それにバカだけじゃなく、シリアスもできるしね。まあ、そのおかげか、局長と朧さんがいまいち目立てなくなっちゃったけど。特に局長はすっかり暴走キャラのお株を奪われちゃったよな~(笑)

「だぁー!!お前たち起っきしてたのか!」

 チルドレン達を子ども扱いする皆本と、子供らしいチルドレン達の関係が相変わらずいいなあ。皆本に女性の影がチラつくとか、これまでにないほどの重大事件なんだろうけど、大好きな皆本が大切にしているかもしれないデリケートな部分に、触れてもいいのかな、つついてもいいのかなと、おずおずと様子を見るチルドレン達がもうかわゆーて。大丈夫そうだと分かったとたんに、よく分からずも攻勢に出る所もね(笑)

 あと細かいとこだけど、風呂で大艦隊の後ろにいた3人、初音、葵、小鹿がなんか可愛かったなあ。テキトーな感じの絵がとてもいいのですよ。良く見ると初音はちょっとひどい感じだけど、あのへな絵っぽいとこがとてもツボでした(笑)

 そして、4番目のエンディングの早春賦なんですが・・・。むっちゃいい!!いやあ、マジいいわ。つい、何回もリピートしちゃったよ。薫、葵、紫穂の3人が一緒に歩んでくれた皆本を思い、これまでも、そしてこれからもと未来に向かって羽ばたいて行こうとする、前向きで暖かさを感じるいい歌だなあ。早くフルで聴きたい!!


何かありましたら、こちらからどうぞ~。

■早春賦 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
■絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd
■絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 (amazon)

|

« 機動戦士ガンダム00 #14 「歌が聴こえる」 | トップページ | 宇宙をかける少女 #02 「異界からの使者」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/43723476

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 40th sence. 「蕾見山荘!突入せよ!」:

« 機動戦士ガンダム00 #14 「歌が聴こえる」 | トップページ | 宇宙をかける少女 #02 「異界からの使者」 »