« 絶対可憐チルドレン 37th sense. 「強敵来襲!ブラック・ファントム」 | トップページ | かんなぎ 第十一幕 「でも、あやふや」 »

機動戦士ガンダム00 #11 「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
Blue-ray Disc
【2話収録】
#01「天使再臨」
#02「ツインドライヴ」 機動戦士ガンダム00 7
Blue-ray Disc
【3話収録】
#23「世界を止めて」
#24「終わりなき詩」
#25「刹那」 機動戦士ガンダム00
ORIGINAL SOUND TRACK 3

 セルゲイ生きてるじゃん!!
 衛星からの大出力レーザー攻撃に巻き込まれて死んじゃったのかと思ってたよ!!

 にしても、この兵器の戦略的価値はむっちゃあると思うんだけど、それよりこんな大出力のレーザーを地球に打ち込んで大気に影響ないのかなあ、なんて心配をしちゃったり。擬似GNドライブの赤い粒子は人体に悪影響を与えるらしいし、アローズとCB、カタロンとの戦争は、彼らが知らぬ間に地球に拭い切れない傷跡を残しそうで結構怖いものがあるね・・・。

 正規のGNドライブもツインドライブが正常に稼働する事で、妙な現象を引き起こすし、こっちもこっちでヤバそうな道具だよなあ。無理やり人の意識の拡大を引き起こさせる装置みたいだけど、脳量子波系の技術やイノベーターもイオリアの作り出したものらしいし、もしかしてイオリアの本当の目的って人類を進化させる事だったりするのかなあ?

 ん~、と言うよりはリジェネが言ってたイオリアの計画、「人類を外宇宙への進出させ来るべき対話に備える」為に必須の条件の一つというか、その計画と同じレベルでの目的の一つといった方がいいのかも。人類すべてをイノベーターと同じ力・脳量子波による感応能力を持つ新しい人類へと進化させ・・・、進化させ・・・・?むむ?・・・来るべき対話ができるようにする?

 うーむ。イオリアは人類以外の存在と接触した事でもあるのかなあ・・・。

■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 DVD 
■儚くも永久のカナシ UVERworld オープニングテーマ
■Prototype 石川智晶 エンディングテーマ (amazon)

|

« 絶対可憐チルドレン 37th sense. 「強敵来襲!ブラック・ファントム」 | トップページ | かんなぎ 第十一幕 「でも、あやふや」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/43430024

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #11 「ダブルオーの声」:

» 世界日本ハム 12月14日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 結局セルゲイさんは無事でしたwガンダム00の第11話と来年放送予定のアニメについてです。 ※こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話  声とか言われますとクロボンみたいに叫ぶのかとか思って見たり。或いはツインドライブ全開にしたら騒音が半端無いだとか。とりあえず起動実験は成功、理論値を遥かに超えるいい方向に予想外の結果を残して。  それにしてもラッセさんの体の秘密とは? 2009年のア... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 01時57分

« 絶対可憐チルドレン 37th sense. 「強敵来襲!ブラック・ファントム」 | トップページ | かんなぎ 第十一幕 「でも、あやふや」 »