« 機動戦士ガンダム00 #12 「宇宙で待ってる」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第205話 「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』とかは言わない」 »

絶対可憐チルドレン 38th sense. 「胡蝶之夢!ドリームメイカー」

絶対可憐チルドレン 05
DVD MY WINGS
可憐Girl’s
新オープニング Break+Your+Destiny
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二
 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
3rdエンディング

「夢の中でも現実でも、出口はそれ一つしかない」

 今回のパンドラの作戦は、前回負け惜しみを言わざるおえなかった兵部の皆本への嫌がらせって側面もあるだろうけど、薫のクイーンとしての成長を目の当たりにして、というか正確には皆本の影響力を目の当たりにして、このままではマズイ・・・状況を変えなければ・・・という兵部の焦りの様なものを感じたなあ。

「彼はボクの敵だ。いろんな意味でね」

 本来出口を探すために作られた夢の世界を使って、あえて出口が一つしかない状況を繰り返し体験させる事で、皆本に自身の無力さを突き付けるってとこだとは思うんだけど・・・、んー、でももしかすると皆本に対する期待みたいなモノもあるのかなあ・・・。兵部に見つけられなかった別な出口を見つける可能性を、額の傷を持つ兵部だから本人も意識しないほどの、ほんの少しの、夢物語の様な期待を、薫を導く皆本に対して感じてるとか。

 ただ、どちらにしろ出口は一つしかないって言葉は、薫に伝えているんじゃなくて、自分自身に言い聞かせてる様に見えたなあ・・・。

 いやあ、にしても今回も見ごたえあったわ~。最近の絶対チルの面白さは抜群ですよ!次回の解決編も超楽しみ!


何かありましたら、こちらからどうぞ~。

■絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章
■絶対可憐チルドレン キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄/ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈
■絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd
■絶対可憐チルドレン 2009年カレンダー (amazon)

|

« 機動戦士ガンダム00 #12 「宇宙で待ってる」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第205話 「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』とかは言わない」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/43498985

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 38th sense. 「胡蝶之夢!ドリームメイカー」:

» 絶チル38話 胡蝶之夢!Daydreamer? [気ままに絶チル!]
絶対可憐チルドレン 第38話 胡蝶之夢(こちょうのゆめ)!ドリームメイカー 今回はかなり原作にも近い形で絵もきれいだしいい感じです。 前回の予告どおりハヤテとナギが10年後にはベットインゴールイン? でもナギは小さいままですね。薫の大人姿から比較するとナギはずっと あの体型ままで推移していくようですね。 公式HPよりストーリーの転載 “トリプル・ブースト”の力で『ブラック・ファントム』を退けることに成功したチルドレンたち。 兵部は、未来の薫の姿である『破壊の女王~クイーン... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 22時25分

« 機動戦士ガンダム00 #12 「宇宙で待ってる」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第205話 「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』とかは言わない」 »