« ソウルイーター 第36話 「放て、7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~」 | トップページ | とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」 »

ハヤテのごとく! 第204話 「カゼ引いた・・・ノド痛い・・・」

ハヤテのごとく!17巻
畑健二郎 ハヤテのごとく! 3 (ガガガ文庫)
めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀
著/築地俊彦 原作/畑 健二郎 
イラスト/畑 健二郎、兎塚エイジ、狗神 煌、博 桂ヒナギク 水着ver.
1/6スケールPVC塗装済み完成品
壽屋

 扉絵?の張り紙は何事かと思ったよ!面白い事するなあ(笑)

「ヤックデカルチャー!!」

 この気持ち分かるなあ。海外に行くと日本との差を大きく感じる事が多々あるんだけど、アメリカの広さや雄大さには言葉に無くなるくらいだしね~。ほんとマジ広い。いやぁ・・・一度は旅行で行ってみたいもんだ^^;

「いやー、海外なんて初めてだからすっごく楽しみなんだ~。どんな所なのかな~エーゲ海」

 嬉しくてパスポートを肌身離さず持ってる、ワクワクしっぱなしのハヤテが可愛い(笑)

 でも、何事においても他人(主にナギ)優先で、自分の事なんてほとんど考えてないハヤテが、何かに期待して素直に喜んでるのって珍しいなあ。白皇合格以来かな?ちょっと気になったんで調べてみたら、他には6巻の執事とらのあなで執事クエストに挑んでる時にヒナギクが助けに来た時と、15巻のサウナでマリアさんに押し倒された時ぐらいかなあ、それっぽいのって。まあ、どっちも喜びを態度で示した後怒られてるけど(笑)

「僕が変に喜んだり期待したりしたから・・・。この屋敷に来る前、あれほど未来に期待したりしなければ・・・つらい思いはしないって学んだのに・・・」(39話)

 タマはちょっと可哀相だったけど、過去編とか見てもハヤテってずっーーーと報われない子だったみたいだからなあ。その辺考えると、はしゃぎ過ぎちゃって、タマの気持ちを察する事は出来なかったのは仕方がなかったのかなあとも思ったり。そんな環境を与えてくれたナギには恩を感じてる訳だけど、この待遇も例の誤解があるからだからなあ。まだまだずっと先なんだろうけど、誤解が誤解と分かった時の二人の関係がどうなるかちょっと怖いね・・・。

「たしかに恐ろしいですが・・・怖がっていては何も新しい発見などないのです」

 ここで、まさかの文とシャルナ登場。つか、アニメの最終回と同じ組み合わせにだったんだけど、なんか嬉しいね~。しかも、ヒナギクの描写もより強化されていて、さらに嬉しい限り。でも、気絶するほどなのか(笑)


何かありましたら、こちらからどうぞ~。

■「ハヤテのごとく!」白皇学院生徒会校内放送CD1
■「ハヤテのごとく!」アニソン・カバー企画(仮)〈初回限定盤〉 (amazon)

|

« ソウルイーター 第36話 「放て、7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~」 | トップページ | とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/43381650

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第204話 「カゼ引いた・・・ノド痛い・・・」:

» ハヤテのごとく! 第204話。今回は演出上の都合により… [日常と紙一重のせかい]
最初の扉絵はネタだよね?そろそろ本気でヤバくなってきたのかな…それでは、今週のハヤテ「博打はしない方が儲かる」感想行きます。 [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 00時12分

« ソウルイーター 第36話 「放て、7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~」 | トップページ | とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」 »