ハヤテのごとく! 第204話 「カゼ引いた・・・ノド痛い・・・」
扉絵?の張り紙は何事かと思ったよ!面白い事するなあ(笑)
「ヤックデカルチャー!!」
この気持ち分かるなあ。海外に行くと日本との差を大きく感じる事が多々あるんだけど、アメリカの広さや雄大さには言葉に無くなるくらいだしね~。ほんとマジ広い。いやぁ・・・一度は旅行で行ってみたいもんだ^^;
「いやー、海外なんて初めてだからすっごく楽しみなんだ~。どんな所なのかな~エーゲ海」
嬉しくてパスポートを肌身離さず持ってる、ワクワクしっぱなしのハヤテが可愛い(笑)
でも、何事においても他人(主にナギ)優先で、自分の事なんてほとんど考えてないハヤテが、何かに期待して素直に喜んでるのって珍しいなあ。白皇合格以来かな?ちょっと気になったんで調べてみたら、他には6巻の執事とらのあなで執事クエストに挑んでる時にヒナギクが助けに来た時と、15巻のサウナでマリアさんに押し倒された時ぐらいかなあ、それっぽいのって。まあ、どっちも喜びを態度で示した後怒られてるけど(笑)
「僕が変に喜んだり期待したりしたから・・・。この屋敷に来る前、あれほど未来に期待したりしなければ・・・つらい思いはしないって学んだのに・・・」(39話)
タマはちょっと可哀相だったけど、過去編とか見てもハヤテってずっーーーと報われない子だったみたいだからなあ。その辺考えると、はしゃぎ過ぎちゃって、タマの気持ちを察する事は出来なかったのは仕方がなかったのかなあとも思ったり。そんな環境を与えてくれたナギには恩を感じてる訳だけど、この待遇も例の誤解があるからだからなあ。まだまだずっと先なんだろうけど、誤解が誤解と分かった時の二人の関係がどうなるかちょっと怖いね・・・。
「たしかに恐ろしいですが・・・怖がっていては何も新しい発見などないのです」
ここで、まさかの文とシャルナ登場。つか、アニメの最終回と同じ組み合わせにだったんだけど、なんか嬉しいね~。しかも、ヒナギクの描写もより強化されていて、さらに嬉しい限り。でも、気絶するほどなのか(笑)
■「ハヤテのごとく!」白皇学院生徒会校内放送CD1
■「ハヤテのごとく!」アニソン・カバー企画(仮)〈初回限定盤〉 (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく! 第367話「ミステリールーム⑤」(2012.07.07)
- ハヤテのごとく! 第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」(2012.05.08)
- ハヤテのごとく! 第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃだめ!!」(2012.04.17)
- ハヤテのごとく! 第357話「サイクリング ヤッホー」(2012.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。














コメント