« 機動戦士ガンダム00 #04 「戦う理由」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第198話 「最強の矛と盾は相いれないようにできている」 »

ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」

ソウルイーター SOUL.4
DVD
【初回生産特典】
1.伊藤嘉之描き下ろし3巻収納BOX2
2.“ブラック☆スター”タトゥーシール
3.“魔暗器”キーホルダー TVアニメ「ソウルイーター」
オフィシャルファンブックCRISIS EDITION
(大型本) 卓上ソウルイーター 2009年カレンダー

「ママ、パパ・・・怖いヘビが出てきたの。おっきなお口で頭から食べられちゃうよぉ」

 うわぁ・・・。メデューサの復活自体は強敵の再来なんで、嬉しかったりもするんだけど、まさかこんな復活の仕方だとはなあ・・・。しかも、取り付かれてからしばらくはレイチェルの意識があったみたいだってのが・・・・・・・・・・・・・・(泣)

 しかし、魔女ってのは単独の種族なのかと思ってたけど、どの魔女も動物との関わりがあるし、もしかしてブレアの様な魔力を持った動物が人間を乗っ取ったものが魔女なのかな?

■魔女一覧

名前動物
 メデューサ  ヘビ
 エルカ  カエル
 ミズネ  ネズミ
 アラクネ  クモ
 アンジェラ  カメレオン?

■おまけ

名前正体
 ブレア  ネコ

 うーむ、表にしてみたけどよく分かんないや。魔力を持って生まれた人間ってのもいるのかなあ??

 あ・・・、そういえばクロナはメデューサの子供だけど、魔力を持ってるって訳じゃなそうだな。んー、だとするとやっぱ、血縁による能力の引き継ぎでは無く、乗っ取りの方が可能性が高そうですねぇ。(まあ、一例でしかないけど・・・

■対抗授業
「時間が無限にあるとでも思ってるんでしょうかね。呑気なもんだ・・・」

 ありゃりゃ・・・。学生故の危機感の欠如ってのは結構リアルだなあ。敵を知り己を知れば百戦危うからずって言うけど、マカ達はまだどっちも分かってないのかなあ。流石に実力不足には気が付いているみたいだけど、実力以上の敵と渡り合った経験がマイナスに作用してて、どうにかなる程度に感じちゃってるのかもねぇ。

■メデューサとアラクネ
「ふっ、いじめがいの無い子ねぇ」

 二人とも怖えぇーーーーー!!
 アラクネはエルカの存在に気が付いているのに見逃しているし、メデューサは気付かれている事が変わっていながらエルカにスパイをさせているし・・・。うーむ、エルカもよくメデューサに喧嘩売ったよなあ。いくらなんでも役者不足すぎる^^;

 にしても、メデューサの言う大事な忘れ物って何だろ?クロナの事かな?

■爆走夢歌 Diggy-MO' 新エンディングテーマ (amazon)
■ソウルイーター超ガイドブック HOW TO MAKE DEATHSCYTHE? 新書

|

« 機動戦士ガンダム00 #04 「戦う理由」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第198話 「最強の矛と盾は相いれないようにできている」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソウルイーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42926554

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」:

« 機動戦士ガンダム00 #04 「戦う理由」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第198話 「最強の矛と盾は相いれないようにできている」 »