« ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」 | トップページ | 銀魂 第130話 「猫好きと犬好きは相容れない」 »

ハヤテのごとく! 第198話 「最強の矛と盾は相いれないようにできている」

ハヤテのごとく!17巻
畑健二郎 三千院ナギ 1/8フィギュア
タキコーポレーション 桂ヒナギク 水着ver.
1/6スケールPVC塗装済み完成品
壽屋

 マリアさんのターーーン!再び!!!やたーー!!

「ちょ―――!!」

 二人きりになって意識しまくりなマリアさんが激可愛い(笑)

 いやあ、以前は大人っぽくて冷静だったマリアさんが、ハヤテを意識しまくる様子は実に可愛らしいね~。ハヤテがお屋敷に来た当初は弟みたいな子って目線で接していたのに、ここまで意識が変化するとはなあ。100話の頃でも客観的にアドバイスまでしていたのに変われば変わるもんだ。やっぱ、こないだのデートのおかげかなあ。それとも、数々の恥ずかしいイベントのおかげか(笑)

 どうだったかなぁ・・・と思って読み返してみたんですが、以前からマリアさんが面目を保とうとして空回りしたり(バレンタインとか)、妙にやんちゃになったりとか、徐々にお姉さんの仮面が剥がれていく様子は時間をかけて描写されてますねぇ(ハヤテはあんまり気が付いてないみたいだけど^^)。うーむ、実にハヤテのごとく!らしい作りだなあ。そう言えば、前に神父が十分子供だって言ってたけど、普段のお姉さんぽいマリアさんは、ナギの保護者的役割を果たそうとしているマリアさんで、本当のマリアさんはずっと子供なのかも・・・。

 んー、ヒナギクとのデートの時、ハヤテはヒナギクに対して「初めてヒナギクさんに出会った気がします」って言っていたけど、もしかすると本当のマリアさんと出会う日も近いのかもなあ。

「しまった―――!!」

 しかも、マリアさんってば自爆するし。やべえ、次回が超気になる・・・。

■ナギと伊澄と神父さま

「そんなもの私の「絶対バリアー」が・・・はね返す!!」

 あーあるある(爆笑)
 ナギ達と神父の子供設定が楽し過ぎる。いやあ、小学生のころ似たような事やってたなあ。なんか「絶対」とか「100億倍」とか凄そうな言葉が好きだったな~(笑)

■ハヤテのごとく! 17巻 畑 健二郎
■「ハヤテのごとく!」白皇学院生徒会校内放送CD1  (amazon)

|

« ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」 | トップページ | 銀魂 第130話 「猫好きと犬好きは相容れない」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42948507

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第198話 「最強の矛と盾は相いれないようにできている」:

« ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」 | トップページ | 銀魂 第130話 「猫好きと犬好きは相容れない」 »