« マクロスF #20 「ダイアモンド・クレバス」 | トップページ | ソールイーター 第21話 「届け、私の魂~渇いた心、たまらない孤独の中で・・・?~」 »

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 20 「皇帝 失格」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
Blu-ray Disc コードギアス 反逆のルルーシュR2
O.S.T. コードギアス 反逆のルルーシュR2
Sound Episode3

 スザク暴走。結局自分勝手なスザクはそのままで、最悪な方向に悪化しちゃったなあ。もう、スザクが何がしたいのかさっぱり分からんよー。ナイトオブワンになるのが目的なの?日本を安全にするのが目的なの?正直シュナイゼルは信用ならないし、いい様に使われて終わるだけだと思うんだけどなあ。皇帝殺しを押し付けられるとかね・・・。(まあ、皇帝は殺せないけど^^;

 どう決着をつけるか考えていない、先を見通せてない決断ほど厄介なものはないねぇ。フレイヤの事もあれは死んだ人間でブリタニア人だから都合が良いという側面も含んだ判断だったと思うんだけど、いったい自国民を殺した男を遺族たちはどう感じると思っているんだか・・・。イレブンに対する感情にも繋がっていくだろうし、自分の行動が日本人にどう影響を与えるか考えてないのがどうにも。ホント場を荒すだけ荒して事態を混乱に導くカオスメーカーなキャラだなあ。ルルーシュのチェックメイトも邪魔しそうな気がしてくるよ・・・^^;

 扇も似たようなもんで、その場の感情で動いてるだけで全く先を見越してないのが駄目すぎるよなあ。あんな様子じゃ超合集国や神楽耶をだまし続けるのは無理だろうし、だいたい覚悟もなければ度胸もないし、何より理想がない人物だしさ。この先どう決着をつけるつもりなんだか。まったく。

 神楽耶と星刻は流石にこの状況を怪しいと判断した様でちょっと安心。政治家としての神楽耶の手腕に注目ですね~。

■シュナイゼル
 お~、ここで決断するか。おもしれーーー!
 スザク以外のラウンズや兄弟達がどう判断するかってのも考えた上での行動だろうけど・・・。フレイアという手段を手に入れた事で、政治的に誰も口を出せない立場に立ったとも言えるしなあ。今回の状況を利用して、神根島でもフレイア使って自分の敵になる相手を一網打尽にすることぐらい考えてそう。怖いなあ。

 ちなみに、スザクが皇帝に向かってギアスの事を否定していたけど、ギアスに手を染める事とフレイヤを持つ事は同列だと思うねえ。国家戦略的に価値を持っているという意味でも、非道さにおいても。力の大小はあるけどね・・・。

 にしても、帝国も黒の騎士団もクーデター状態になっちゃったけど、ホントこの先どうなるだろ~。

■マリアンヌ
 アーニャにギアスがかかっている描写は何回かあったけど、まさかマリアンヌによるものだったとはね~。描写を見る限り恐らくアーニャに自分の意識を移しているっぽいけど、どういうギアスなのかなあ。本人が生きていて遠隔操作しているのか、それとも死んだ時に発動して意識だけ移すギアスなのか。前者だとすると、マリアンヌが死んだ事実は、皇帝による偽の記憶の可能性も出てきそう。後者だとすると、ジェレミア卿が能力的には天敵になりそうですねぇ。まあ、忠誠をささげる本人だから滅多な事じゃ使わないだろうけど・・・。ジェレミアの忠誠は、ルルーシュとマリアンヌのどちらを選択するのかなあ。・・・と言うか、それ以前にマリアンヌ本人だと認識できるのかな??

「あなたが今でも私達の味方なのか知りたくって」

 どちらにしろ皇帝のやろうとしている事をサポートする為に動いている可能性は高そうですね。なかなか腹黒そうだし、想像していた性格とはちょっと(いや、「全く」だな^^;)違ったけど、どう動くか楽しみなキャラですね~。

 それはともかく、C.C.の復活は嬉しいね。わーい。とりあえず、記憶を失っていた時のルルーシュの対応をネタに色々いじってほしいな^^

■わが臈たし悪の華 ALI PROJECT 新EDテーマ
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2 サウンドトラック2
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4 ドラマCD (amazon)

|

« マクロスF #20 「ダイアモンド・クレバス」 | トップページ | ソールイーター 第21話 「届け、私の魂~渇いた心、たまらない孤独の中で・・・?~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42261261

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 20 「皇帝 失格」:

« マクロスF #20 「ダイアモンド・クレバス」 | トップページ | ソールイーター 第21話 「届け、私の魂~渇いた心、たまらない孤独の中で・・・?~」 »