« 絶対可憐チルドレン 17th sense. 「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」 | トップページ | マクロスF #17 「グッバイ・シスター」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17 「土 の 味」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
Blu-ray Disc コードギアス 反逆のルルーシュR2
Sound Episode2 コードギアス 反逆のルルーシュR2
Sound Episode3

 ああ・・・。スザクは自分が考えているよりも、もっとルルーシュの事を理解していたんだなあ・・・。感情で動くスザクと理論で動くルルーシュ。対照的な二人で行き違いばかりだったけど、お互いがお互いの過去と重なる経験をしたことで、やっと一緒に進んでいけるチャンスを得たのに・・・。シュナイゼルが邪魔すぎる・・・。

「枢木スザク。君は誰だ?」

 まあ、と言っても、ブリタニアの宰相としては当たり前の行動だよね。シュナイゼルはブリタニアの利益が最善になるよに行動しているだけで、むしろ、ラウンズでありながら妙な友情ごっこで帝国に混乱を招きいれようとするスザクの方が問題なんだよなあ・・・。うーむ・・・。結局、ルルーシュが昔スザクに言った通りになっちゃったなあ。組織の中で身動きが取れなくなったスザクは破滅の道を進んじゃうのかなあ・・・。

「今、全てのカードは我が手の中に・・・」

 にしても、シュナイゼルの腹黒さが最高過ぎです。シュナイゼルは超合集国との戦いに勝ってブリタニアをも手に入れるつもりなのかなあ。むむ~。皇帝も動き始めたみたいだから、単なるブリタニア対超合集国連合とはならないだろうけど。あー早く次回見たい!!

■黒の騎士団関連
 朝比奈と千葉の近視眼的言動が気になったなあ。この二人ってもしかして黒の騎士団は正義の戦争でもしているつもりだったのかなあ?何がしたいのか良く分からなかったよ。ゼロが旗印となってやっと纏まっている超合集国や黒の騎士団だと思うんだけど、そんな重要な人物を悪をなすものとして今すぐ断罪したいって事なのか??特に朝比奈は新参者に不信感を持ってるみたいだけど縄張りを荒されて怒ってる官僚みたいに見えちゃうのがなあ・・・。この二人は部隊長レベルでしかないって事なんだろうけど、藤堂にとって卜部さん(たぶん仙波も)が亡くなったのは痛いところだったんだろうなあ。

 それに対してディートハルトは扇に対する対処なんか見ても、目的がはっきりしていて実に分かりやすくていいな(笑)

■わが臈たし悪の華 ALI PROJECT 新EDテーマ
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T. サウンドトラック
■コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 1期Blue-ray版 (amazon)

|

« 絶対可憐チルドレン 17th sense. 「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」 | トップページ | マクロスF #17 「グッバイ・シスター」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42055037

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17 「土 の 味」:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」 [Shooting Stars☆]
彼は、反逆の道しかないのです。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 00時39分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第17話 「土 の 味」 [★一喜一遊★]
ジェレミアがギルフォードにコーネリアの消息を教える??!!! 裏切りか{/eq_2/} 真相は後々… カゴシマ租界ではブリタニア軍{/v/}黒の騎士団が開戦{/kaminari/}{/kaminari/} 「ここが天王山!!!!」 そのころルルは枢木神社へやってきます。 ――もしお前(スザク)が俺を受け入れるなら… ナイト・オブ・テンが戦闘では目立ってますが…なんとも雑魚い感じがしてならない{/face_ase2/} シュナイゼルはナイト・オブ・ワンに全て任せるつもりのようです。 この戦... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 02時49分

» 感想のギアス『土 の 味』!! [◎ちょこっと◎]
 ジノ、ジノ様が出ましたねっ{/shm20/}{/hearts_pink/}  これが今回のお気に入りシーンです{/kirakira/}  ほんのちょっとでしたけど、あの爽やかは何なんですかっ{/shm35/}  しかもっ    「こっちに戻ってくる気はないかってこと」  って{/heartss_pink/}  さすがいいとこのお坊ちゃま{/hikari_pink/}  Maxきゅんっ{/hearts_red/}  でもあの笑顔の裏に何かあったらっなんて思ったら、  さらにきゅんっかもです{... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 02時16分

« 絶対可憐チルドレン 17th sense. 「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」 | トップページ | マクロスF #17 「グッバイ・シスター」 »