« マクロスF #18 「フォールド・フェーム」 | トップページ | マクロスF #19 「トライアングラー」 »

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19 「裏切り」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
Blu-ray Disc コードギアス 反逆のルルーシュR2
O.S.T. コードギアス 反逆のルルーシュR2
Sound Episode3

 なんつーショッキングな展開だ・・・。

 ずーっとルルーシュ視点で見てたから、むっちゃヘコむわ。全部ルルーシュのまいた種が原因とは言えね・・・。

 にしても、シュナイゼルの攻勢は流石だなあ。集めた情報の使い方(ルルーシュの言葉の一部分だけを与えて言葉の裏を推測させるような情報を与えなかったりね)といい、玉城を同席させたり、タイミングを見た一手はホント流石としか言いようがない。ただ、虐殺って意味ではシュナイゼルもフレイヤを使わせている訳だし、ほとんどゼロと一緒のくせに自分に有利な状況に持って行く姿はズルイとも思えるなあ。まあ、為政者としては正しいんだろうけど・・・。扇の提案を呑んだんだかは分からんかけど、日本を失うぐらいで全ての戦闘が停止できるんだったら安いもんだって思ってるんだろうなあ。たぶん、シュナイゼル的には侵略自体あまり意味があるものだと思って無さそうだし・・・。(いい人だからって訳じゃなくて、無駄な事せんでも十分覇権は得られるって意味でね)

 ただねぇ、シュナイゼルが上手かったとはいえ、正直藤堂お前もか!!って感じでしたよ。混乱状態だったとはいえ、敵の言葉を全部うのみにするなんてありえね~。四聖剣は卜部さん以外みんなボンクラじゃーーー!!黒の騎士団でまともなのって、あとはディートハルトと、リーダーを抜きで事を進めるのをよしとしなかったラクシャータぐらいなんじゃ・・・。しかも、超合集国決議を無視して黒の騎士団独断でブリタニアと交渉するとかどんだけだよ・・・。神楽耶や星刻がこの事態をどう判断するかが気になるなあ。

「そうか、すっかり見抜かれてるな。流石は俺の弟だ」

 ロロって恐ろしい事を次々とやっちゃうし、精神状態も危うい怖さを持った奴だったけど、ルルーシュに対する想いだけは本物だったんだよなあ。最後の最後でルルーシュが、ルルーシュ・ランペルージの弟だったと気が付いてくれて救いがあったけど、ホント悲しい存在だったなあ・・・。このロロの死によって、ルルーシュはすべての原因となった皇帝を打倒す決意をした様なんだけど、C.C.はあんな調子だから、ルルーシュの味方はジェレミアぐらいしか居なさそうだなあ。カレンはルルーシュの真意に気がつくだろうから状況によってはってとこか・・・。

 スザクも壊れちゃったっぽいし・・・。この先、希望はあるんだろうか。むー。

■わが臈たし悪の華 ALI PROJECT 新EDテーマ
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2 サウンドトラック2
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4 ドラマCD (amazon)

|

« マクロスF #18 「フォールド・フェーム」 | トップページ | マクロスF #19 「トライアングラー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42194224

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19 「裏切り」:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 [Shooting Stars☆]
第19話 「裏切り」 あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 19時32分

« マクロスF #18 「フォールド・フェーム」 | トップページ | マクロスF #19 「トライアングラー」 »