« ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦~突破せよ、メデューサのベクトルアロー?~」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19 「裏切り」 »

マクロスF #18 「フォールド・フェーム」

マクロスF(フロンティア) 1
Blu-ray Disc マクロスF(フロンティア) 2
Blu-ray Disc 星間飛行
ランカ・リー=中島愛

 うわぁ・・・。グレイスがシェリルに伝えた事実にも驚愕したけど、舞台から降ろされたシェリルを置いてきぼりにして事態がどんどん進んでいく展開が、非常に印象的でシェリルの置かれた状況の過酷さを際立たせていたなあ・・・。まったく目が離せない密度の濃い30分を過ごさせてもらったんだけど、シェリルの運命が過酷過ぎるよ・・・。わーーーん、ひどいよー(泣)

 沈んでゆくシェリルに対し、舞台の最前線で輝くランカ。でも、自分の意思で最前線に立っている様で、実際はそう思う様に誘導され、操り人形のごとく使われているってのが哀れさを感じさせられちゃうんだよなあ・・・。ただ、同時にオズマからの自立に代表される様なランカの成長が、彼女の本当の意志―バジュラとの関係に繋がるもの?―を示せる強さにつながっていく予兆を感じさせますね~。

 にしても、いい大人の大統領―しかも大統領ですよ?―がランカと似た様な状況にあるのは情けなさ抜群だよなあ^^;

「だからこそ。本当に思っているからこそ、言えない事もある」

 んで、主人公のアルトなんだけど、相変わらず何もできずにあがくだけの展開にちょっとイライラ。アルトが前に言っていた息が詰まりそうな状態からいまだに脱却できてなくて、今回も男を上げたミシェルには大きく水をあけられちゃってるよなあ。まあ、物語的にはタメの時期なんだろうけどもどかし過ぎるよ!!もう!

■ライオン マクロスF 新OPテーマ/新EPテーマ (amazon)

|

« ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦~突破せよ、メデューサのベクトルアロー?~」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19 「裏切り」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42166977

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #18 「フォールド・フェーム」:

« ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦~突破せよ、メデューサのベクトルアロー?~」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19 「裏切り」 »