« モノクローム・ファクター 第19話 「楽園の影」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 »

マクロスF #21 「蒼のエーテル」

マクロスF(フロンティア) 2
Blu-ray Disc マクロスF(フロンティア) 2
DVD ライオン
中島愛 May'n
新OP/EDテーマ

 ついにレオンが権力を掌握し悪者っぷりも最高潮な今回なのですが、そのためにしちゃあ被害が出過ぎな気も・・・。ここまでやるレオンの目的って単に権力が欲しいだけなのかなあ。うーむ。バジュラを利用するにしても、バジュラの全貌が明らかになった訳でも無さそうなのに(グレイスは知ってるのかなあ)危ない事するよなあ。極端な話、人類の100万倍いる様な生物だったらどうするつもりなんだか。フロンティアが全滅する可能性だってあるし、廃墟の王様になっても仕方がないだろうに。

 ランカはアイ君を連れて旅だったけど、リトル・クイーンからクイーンに、人間側の希望からバジュラ側の代弁者としての立場への変化を意味するものなのかな。・・・あ、だから蒼なのか!バジュラの血も青いし。ランカの衣は青くないけど!(笑)

 ランカの特殊性に原因があのかもしれないけど、脱皮したばかりのアイ君は人間(アルト)に敵意を見せる様子もなかったし、本来は穏やかな生物なのかも。グレイスの発言からすると、人間がバジュラを憎むようにワザと仕向けているしね。11年前の事件もそうだけど人間側のおかしなアプローチ(今はグレイスが怪しい)によって攻撃性を強化されているのかもね。

■マクロスF O.S.T.2 「娘トラ。」 サウンドトラック (amazon)

|

« モノクローム・ファクター 第19話 「楽園の影」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42327403

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #21 「蒼のエーテル」:

» マクロスF(フロンティア)♯21話『蒼のエーテル』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『アルト君…ホントはね…アルト君と行きたかった。…ずっと一緒にいたかったよ!』(/_;)/~~ この世のたった1人にだけ、伝えたかった歌と想い。最後にランカが選んだのは…。 先週とは別の意味でハンカチ必須です。 オズマ隊長とキャシーのガンバリもむなしく、大統領の死で全権限を受け継いだ三島。 『さあ…僕のターンだ!』 臨時大統領となった三島は、バトルフロンティアをもその手中に収めてしまいます。 一方、ミシェルくんを失ったアルトくん達一行は、ゼントランサイズに戻ったクランにヴァルキリーの装備で援... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 13時50分

« モノクローム・ファクター 第19話 「楽園の影」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 »