« 絶対可憐チルドレン 19th sense. 「暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!」 | トップページ | マクロスF #18 「フォールド・フェーム」 »

ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦~突破せよ、メデューサのベクトルアロー?~」

ソウルイーター SOUL.1
【予約先着特典:絵コンテ付】
DVD ソウルイーター 
オリジナルサウンドトラック 1 ソウルイーター キャラクターソング1
モーブ色のSympathy
ソウル(内山昴輝) マカ(小見川千明)

 昔の死神様渋っ!今の間抜けな印象とは大違いだぜ。しゃべり方もだけど昔の骸骨の方がカッコいいのにな~。なんで、あんな可愛いデザインちっくな姿にしてるんだろ?

 んで、突入組の地下攻防戦なんですが・・・すげえ!!シュタインの作戦から始まるアクションに次ぐアクション。3人の突破といい緊迫感の続く戦いにすっげー見いっちゃったよ!これまで積み重ねてきた戦い方の上に成り立つ表現(特にブラック☆スターとマカの突破)に説得力もあったし、敵味方で一番強い者同士の闘いが開幕戦になってたりと、もう最初からクライマックスな感じが最高!つーか、シュタインかっけーーーー!!

「いいぜ。このステージ、譲ってやる」

 おおっ!ブラック☆スターもカッコいい!普段は周りの人の事全然考えない目立ちたがりのバカだけど、本気の思いには答える奴なんだなあ。いいねいいね~。やっぱ、ブラック☆スター好きなキャラだわ~。

 てな訳で、マカが魔剣と戦う事になるんだけど、この復讐戦と同時にソウルの黒血との戦い?も注目ですね~。どちらも、マカとソウルの関係がカギになると思うんだけど、ソウルが前回少しだけ見せた職人に対する劣等感みたいなのが気がかりなんだよなあ。(もちろん、マカの抱えてる問題もあるけど)

 あと、突入組だけじゃなくブレアに活躍の場が与えられたのが超意外だったよ。でも、これは嬉しいサプライズだね。ブレアも結構強そうだし、ネズミ達との戦いも楽しみ楽しみ。にしても、街が爆撃によってボロボロになってても全く気にしてない様子はブレアらしいなあ(笑)

■「ソウルイーター」OFFICIAL FANBOOK Vol.1
■キャラクターソング2 中務椿(名塚佳織) ブラック☆スター(小林由美子)
■Style. 西野カナ 新エンディングテーマ (amazon)

|

« 絶対可憐チルドレン 19th sense. 「暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!」 | トップページ | マクロスF #18 「フォールド・フェーム」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソウルイーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42151731

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦~突破せよ、メデューサのベクトルアロー?~」:

» (アニメ感想) ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソウルイーター SOUL.2 フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専一行。その場所で死神様は、「阿修羅」という名の、一人の職人が起こした狂気の物語を語り始める。一方、鬼神復活を阻止するため死武専地下を急ぐマカたちの前に、あのメデューサが立ち塞...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 01時12分

» 来週はマカ役の小見川千明さんにとって最初の試練になったかも。... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 23時35分

« 絶対可憐チルドレン 19th sense. 「暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!」 | トップページ | マクロスF #18 「フォールド・フェーム」 »