« 絶対可憐チルドレン 16th sense. 「一諾千金!遠い日の思い出…」 | トップページ | マクロスF #16 「ランカ・アタック」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 「超合集国決議第壱號」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
Blu-ray Disc コードギアス 反逆のルルーシュR2
Sound Episode2 コードギアス 反逆のルルーシュR2
Sound Episode3

 おおおぉぉ。超面白れええぇ!

 様々な思惑や事象が重なりあってて、今後の行く末がどうなっていくのかが実に気になる作りになってて、ほんと毎回毎回楽しみでしょうがない。黒の騎士団には不吉な影(朝比奈やディートハルト、扇、ジェレミアとか。あ、核の件もあるんだよなあ・・・)を感じまくりで不安な要素も多いんですが、だからこそ余計に見逃せない。ほんと、ルルーシュがどう対処していくか目を離せないんだよなあ。

「わが合衆国日本の国土は他国により蹂躙され、不当な占領を受け続けています。黒の騎士団の派遣を要請したいと考えますが、賛成の方はご起立を」

 いやもう最高!全ての代表が起立し動議が決議されるシーンには超しびれたわ~。神楽耶様の凛々しさも超素敵!

 にしても、皇帝が出てきてからのルルーシュの狼狽ぶりが相変わらずだったけど、このあたりまだまだ力不足を感じるんだよなあ。シュナイゼルだったら多少表情を変えるぐらいってだろうなあって思えるんだけどねぇ。胆力を身につけるにしても、仮面で自分を守っているうちは無理なのかなあ。藤堂が気が付いていた様なのも気になるね。

 てな訳で、次回は決戦が始まるみたいだけど、早く見たいよー。

■スザク
 前回暴走気味だったスザクが思いとどまっってひと安心してたんだけど、カレンへの謝罪でスザクらしさが少し戻ってきたかなあって感じたり。この行動はスザクの正義に繋がってるんだろうね。ルルーシュの頼みに対して二人で会う事を約束させたけど、スザクが抱えてきた疑問にルルーシュがどう答えるかで・・・、いや、スザク的にはルルーシュが意地を張らずに「済まない」と答えるだけで、許せるのかもしれんないなあ、とも思ったり。(希望的すぎかなあ・・・

■シュナイゼル
 皇帝の行動に対して否定的な感じだったのが面白い。超合集国とシュナイゼルの率いるブリタニアとの和平という道もあるかもね~。ただ、彼の下で進められている核の存在がマイナスに作用するかもしれないんで、なんともいえないかなあ。少なくともこの世界で誰も知らないみた事のない兵器なのだから、戦略兵器としての価値を示すにはデモンストレーションが必要だろうし・・・。

■皇帝とジェレミア
 皇帝は王道で来いって言ってたけど、この状況になる事を望んでいたんだろうなあ。勝った方を世界を制するってのも、実力があるものが世界を制するべきである、という考えに基づいたものだろうしね。
 ジェレミアは皇帝の中継を手配したみたいだったけど、あくまでその対決をハッキリと全世界に示すために行ったもので、ルルーシュへの裏切りフラグ的には思えなかったんだけどどうかなあ。もし、ジェレミアが皇帝の意向を汲んでいるんだとしても、王道を進むべきと考える皇帝の意向なのであるからこそ余計に、ルルーシュへの忠誠は確かなものと言えそうなんだよね。

■ニーナ
「ユーフェミア様の騎士でしょう?あなたは」

 ニーナって虐殺皇女って呼ばれる原因となったユフィの行動を肯定していそうで怖いなあ。しかも、核兵器が多くの命を奪う事を軽く考えているみたいだけど、実行される事によって彼女が苦しみを抱えるのは想像に難くない。ニーナじゃ絶対耐えられないよなぁ・・・。

■カレン
 スザクにコンボを入れるカレンさん素敵!ちょっとすっきりしたよ!(笑)あと、ナナリーと仲よさそうに談笑している様子に和んだなあ。せっかく仲良しイベント進行中だったのに、ナイトオブテンってば邪魔者すぎ!(笑)

■ロロ
 獅子身中の虫ってこいつの事だよなあ・・・。兄さん大好きなロロは結構可愛いんだけど、病的すぎるよ・・・。

■C.C.
 弱々しい彼女が哀しくもいじらしい。ルルーシュがピザを持ってきたのも少しの期待を込めてだったんだろうけど、全く反応しないのがさみしいなぁ。でもまあ、それはともかく。頬を染めてピザを食べる様子とか可愛いな。ルルーシュもいじめちゃ駄目だよ!記憶が戻った時に逆襲されちゃうぞ!(笑)

■わが臈たし悪の華 ALI PROJECT 新EDテーマ
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T. サウンドトラック
■コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 1期Blue-ray版 (amazon)

|

« 絶対可憐チルドレン 16th sense. 「一諾千金!遠い日の思い出…」 | トップページ | マクロスF #16 「ランカ・アタック」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41989418

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 「超合集国決議第壱號」:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 [Shooting Stars☆]
第16話 「超合集国決議第壱號」 [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 01時14分

« 絶対可憐チルドレン 16th sense. 「一諾千金!遠い日の思い出…」 | トップページ | マクロスF #16 「ランカ・アタック」 »