« マクロスF #13 「メモリー・オブ・グローバル」 | トップページ | ソウルイーター 第14話 「(超)筆記試験~ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?~」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
Blu-ray Disc コードギアス 反逆のルルーシュ volume01
Blu-ray Disc コードギアス 反逆のルルーシュR2
Sound Episode1

 シャーリィィィィィーーーー!!!!(泣)

 ロロっ!!お前はっ!!

 って1回目にみた時は衝動的に思ったりもしたんだけど、何回か見ててシャーリーを撃ったは本当にロロなのなぁって疑問もわいてきて・・・。描写されていないのが妙に気になるんだよなあ。今回のサブタイトル「過去からの刺客」はジェレミアの事なんだとは思うんだけど、実は別な人物の事を指しているとか・・・?うーん。まあ、ロロが第一容疑はなのは変わらないんだけどさ。

「これで思い残す事は・・・」

 ジェレミアかっけーーー!!オレンジとか言ってごめん!一気に超お気に入りキャラに!(まあネタ的に好きだったけど^^)ってか泣いた。R2に登場してからゼロじゃなくルルーシュに拘っていたのはこれが理由だったのか・・・。生き恥を晒すとも忠義のためにしぶとく生きてきた男ジェレミア・ゴットバルト。格好良すぎるぜ。忠義とか忠節に弱いんだよなあ。

 しかし、マリアンヌの敬愛されっぷりが凄いな。ルルーシュの正体がゼロだと知っていて、しかもブリタニアに反逆しているのにもかかわらず忠節を尽くそうとする男がいるほどなのですから。ルルーシュがルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとして旗を揚げたら、ジェレミアの他にも旗の下にあつまる者達がいるかもしれないですね~。

■新OP
 新しいオープニング良いですね~。ワクワクしながら何回も繰り返して見ちゃいましたよ(笑)

 新OPで気になったのは、やっぱシュナイゼルかな。今のところ司令官としての実力も確かな穏やかな宰相ってイメージだけど、隠された野望とかもありそうな感じで表現されててとても素敵なのでした。

 ん~、皇帝の目的はかなり危ないものの様だし、ブリタニアが皇帝派と宰相派に分裂する可能性もありそう。この場合、スザクの立ち位置がまた難しくなってくるし、彼がどう正義を判断するか非常に興味ありますね~。そして、ルルーシュ派(マリアンヌ派)も加わったりすると事態は更なる混迷に!

 あ、ゼロとルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが手を組むのも戦略としてありかもですね。

 あとは、コーネリアがどう動くかだなあ。ますます、面白くなってきた~。

■わが臈たし悪の華 ALI PROJECT 新EDテーマ
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2 ドラマCD
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3 ドラマCD (amazon)

|

« マクロスF #13 「メモリー・オブ・グローバル」 | トップページ | ソウルイーター 第14話 「(超)筆記試験~ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41757702

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」 [Shooting Stars☆]
あいかわらず展開が全然読めないコードギアス [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 00時08分

« マクロスF #13 「メモリー・オブ・グローバル」 | トップページ | ソウルイーター 第14話 「(超)筆記試験~ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?~」 »