« ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」(2) | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 »

マクロスF #13 「メモリー・オブ・グローバル」

マクロスF(フロンティア) 1
Blu-ray Disc 星間飛行
ランカ・リー=中島愛

 衝撃の展開に大興奮。マクロスFすげえぇ。

 Aパートに入ってからしばらくはアバンからの緊迫感は続いていたものの、アルトとランカの可愛らしい関係ににまにましていたのに・・・。まさかグレイスがここまでの事をするとはなあ。超びっくりでしたよ。

 しかし、ますますグレイスの目的が分かんなくなってきたなあ。どんな理由があるにしろ、あくまで人類の中での闘争なのかと思ってたんだけど、今回の無茶苦茶な作戦といい、死に際?のセリフといい、まるで人類とバジュラの争いを激化させて消耗させる事が目的の様にも感じるんだよなあ。うーむ・・・。まさかとは思うけど、マクロスFは色々なマクロスが少しずつ関わっているけど、マクロスプラスの事件とも似た側面を持っているとか・・・。そうなるとグレイスは人間の様に見えて、人間じゃない可能性もあるのかも。

「以後も私の指示に従え」

 その上、どう考えても起動したら巻き込まれてしまう様な装置を起動させながらのこのセリフだもんなあ。ブレラへの指令が正しいのだとすると、グレイス2号の登場はありそうですねぇ。(ボディが違うだけで同じ存在かも)

 つーか、早く次回がみたい!!最近そんなんばっかですが!(笑)

■ライオン マクロスF 新OPテーマ/新EPテーマ (amazon)

|

« ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」(2) | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41741737

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #13 「メモリー・オブ・グローバル」:

« ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」(2) | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 »