« その他いくつか見ているアニメとか | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 »

マクロスF #15 「ロスト・ピース」

マクロスF(フロンティア) 1
Blu-ray Disc 星間飛行
ランカ・リー=中島愛

「さあ目覚めなさい、もう人の私。いいえ私達」

 グレイス真っ黒すぎ!つーか私達って・・・グレイスはホント何者なんだか。うーむ。本体は元からギャラクシーにいて、彼らが状況を操り監視するために送り込んだ人形って事なのかなあ。冒頭で解説してたグレイスは本物のグレイスで、今までのグレイスは(今回目覚めたのも)コピー人格のグレイス、グレイス’といったイメージかな。そんな感じで、今回はアバンからほぼグレイスのネタばらし解説が中心だったんだけど、ますます分かんなくなってきたなぁ^^;

 グレイス(ギャラクシー??)やレオンの目的は力や金といった即物的なものなのかなあって思ってたけど、なんか違うみたいなんだよねぇ。うーん、夢とか言ってるしオペレーション・カニバルって人類を進化させるとかいった様な狂信的な類のものなのかなぁ。グレイス単体では、第117調査船団に対する(もうちょっと言っちゃうと人類に対する)、復讐の様なものも感じるんだけど・・・。第117調査船団ってバジュラの研究をしていたらしいけど、人体実験もしている船団だったのかねぇ。ランカの事もあるしなあ。

「プロジェクトフェアリーは失敗と判断。フェアリー9は廃棄」

 シェリル殺す気満々じゃんか!絶対また怪しい薬飲ませてるよ。というか、フェアリー9ってコードネームからして、シェリル以前にもシェリルになるべく育てられた存在もいそうだし(当然廃棄されている?)、使えなくなったら廃棄なんていつもの事なんだろうなあ・・・。タイミングを見計らって病室に入って来て、ばれない様にこっそりシェリルの採血管交換とか、ミシェルが動き出さないと危険!!危険!!って入院中か!という事は、グレイスが復帰していることも知らんのだろうなあ・・・。

 しかも、ランカを後釜というか新たな役に立つ道具として利用するみたいだし、ホントこの先どうなっちゃうの!?グレイス達の思惑通りに物事が進んでいるみたいだけど、対抗する勢力はオズマとキャサリンしかいないのか・・・。でも、情報が少ないみたいだしなあ。あとはビルダー氏だけど、アルトに何を伝えるつもりなんだろう・・・。

■ライオン マクロスF 新OPテーマ/新EPテーマ (amazon)

|

« その他いくつか見ているアニメとか | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41914534

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #15 「ロスト・ピース」:

« その他いくつか見ているアニメとか | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 »