« ソウルイーター 第15話 「魂を食う黒き龍~臆病リズと愉快な仲間たち?~」 | トップページ | その他いくつか見ているアニメとか »

ハヤテのごとく! 第184話 「THE END OF THE WORLD⑦ 左手に愛を誓い」

ハヤテのごとく!16巻 ハヤテのごとく!13
DVD

 「天王州家ご令嬢 いまだ行方不明」って新聞が落ちていたけど、って事はアテネがロイヤル・ガーデンに囚われたのはリアル世界の時間軸でそんなに昔って訳でもないのか・・・。(④で妄想したのは全然違いましたね^^)んー、ロイヤル・ガーデンにいるアテネは、彼女の主観時間と現実世界の時間のどちらが基準で歳を重ねる事になるのかなあ。

 ⑥でハヤテが出かけた時間が半日=6時間程度で、アテネが待っていた時間が3日程度だったと仮定すると(かなりテキトーだけど)現実世界の1日がロイヤル・ガーデンの12日。現実世界の10年がロイヤル・ガーデンの120年・・・。待っていたのが1日だとしても40年。うわぁ・・・。

 アテネの様子からすると、この時点では外の世界に出られないみたいだけど、もしある時点で現実世界に戻ってきていれば年上の女性としてハヤテの目の前に現れる可能性もありそうですねぇ。もしくは、幼女のまま現れるのか・・・。どちらにしろ、二人にとっては残酷な再会になるよなあ。

 ちなみに、自分は年上として登場するんじゃないかなあなんて思ってます。姫神と同じようにアニメと違うキャラである前提だけど、キリカ辺りが怪しそう。

 にしても、泉はいい子だな~。

|

« ソウルイーター 第15話 「魂を食う黒き龍~臆病リズと愉快な仲間たち?~」 | トップページ | その他いくつか見ているアニメとか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41879855

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第184話 「THE END OF THE WORLD⑦ 左手に愛を誓い」:

« ソウルイーター 第15話 「魂を食う黒き龍~臆病リズと愉快な仲間たち?~」 | トップページ | その他いくつか見ているアニメとか »