« 絶対可憐チルドレン 13th sense. 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」 | トップページ | ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」 »

ハヤテのごとく! 第182話 「THE END OF THE WORLD⑤ 終わりへの予兆」

ハヤテのごとく!15巻 ハヤテのごとく!13
DVD

 女の子に積極的なハヤテって新鮮だなあ。16歳のハヤテが女の子に対して鈍感なように見えるというか、一定の距離を置いて深く関わらない様になったのはアテネとの別れが原因なんだろうけど、このラブラブっぷりを見る限り多少の事で別れる様には見えないんだよなあ。

「必ず・・・すぐに戻ってくるって!!」

 以前の回想シーンからすると、ハヤテの裏切りが原因でアテネに拒絶されロイヤル・ガーデンを追い出された様にも見えたんだけど、もしかするとアテネと交わしたこの約束が重要だったのかもね~。何らかの原因で時間に遅れたを破ってしまったため、ロイヤル・ガーデンに戻れなくなってしまった。あたかも、振り返ってしまったオルフェイスのごとく・・・。ん~、違うか^^

 一番ありそうなのは、いつものごとく様々な事に巻き込まれたハヤテがお人よしにも全部付き合ってしまい、アテネの体感時間で待ちきれなくなってしまったとかもありそうかなぁ。時間の流れの差をよく理解していないハヤテが、気軽にちょっと待っててって言ってしまうとか・・・。

 しかし、幼い泉が出てくるとは思わなかったわー。物語にどう関わるのか、何に襲われているのかなどなど気になりつつ・・・、つーか早く読みてぇよ―――!

 そうそう、「白桜」と「黒椿」の存在も気になるねぇ。イメージ的にはヒナギクとアテネの剣ってところかなあ。まあ、もしヒナギクが「白桜」を引き抜くのだとしても、そうとう先の話っぽいけど(笑)

■ハヤテのごとく!16巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« 絶対可憐チルドレン 13th sense. 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」 | トップページ | ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41718625

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第182話 「THE END OF THE WORLD⑤ 終わりへの予兆」:

« 絶対可憐チルドレン 13th sense. 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」 | トップページ | ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」 »