« 銀魂 第109話 「人生は試験だ」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9 「朱禁城 の 花嫁」 »

マクロスF #10 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスF(フロンティア) 1
Blu-ray Disc マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX 星間飛行
ランカ・リー=中島愛

 鳥の人みてみたい!マクロスゼロは見ていなかったんだけど、最後の落ちてきたバルキリーが光に包まれて天に上って行くシーンにはジーンときたわ~。すっげー見たくなったよ!んで、さっそく予約。うーむ、スタッフの罠にはまってるな~(笑)

「そう?私は知っていたけど」

 シェリルは何かとランカを気に掛けるたり意識したりするアルトにご不満な様子でしたね~。今のところアルトにとっては妹みたいなもんだと思うんだけど、シェリルからしてみれば自分と一緒にいるのに意識を向けられてしまうほどの相手。おそらく、天下のシェリル・ノームに対してそんな事をするアルトもだけど、させてしまうランカの様な存在はそうそういなかっただろうから(しかも同年代で!)、そりゃあ不満も出てくるよねぇ。恋のライバルとして意識し始めている様にも見えるけど、それでも何かとランカの上位でいようとするシェリルがいじらしいというか意地っ張りというか、実に可愛らしいよなあ(笑)

■ランカ関連
 シェリルと比べると幼いイメージのあったランカが段々と自覚を持って成長していく様子がいいね。がんばれ女の子!しかし、トラウマによってヒュドラ襲われた記憶を封印してしまう様子は痛々しかったなあ・・・。

「因縁か・・・。お前がドクターマオの役をやることになるなんてな」

 オズマはランカの本当の家族を知って事になるんだろうけど、その事よりもドクターマオってのがマクロスの世界にどんな影響を与えたのかが知りたいなあ。やっぱ、はやくゼロ見なきゃ(笑)でも、映画の最後のシーンではまだ少女だったし、ドクターマオって呼ばれる様になるのはゼロ以降の話なんだろうなあ。たぶんだけど^^

■桜姫
「分かったような口を利くなっ!」

 アルトの長髪って未練の表れなのかねぇ。ミシェルはその辺も分かってて口出してる感じだったけど・・・。それにしても、アルトの桜姫って結構メジャーな存在だったのね。当分は無理っぽいけど一度はみたいな~。

■暗躍組
 レオンがブレラの機体の事を隠していたのは単に軍事上の機密だからだったみたいですね。もしかすると、ギャラクシーの機体かもしれない・・・ぐらいの予測をしていたからかもしれないけど。主導権争いでもしてるんかねぇ。

 グレイス?側は、ブレラがサイボーグだったり電脳通信をしていたり、グレイスの覗き趣味からすると、ギャラクシーからの斥候って感じがするなあ。どういう状況なのかよく分からないけど、もしかしてギャラクシーが襲撃されたこと自体フェイクだとか・・・。

「いずれ分かる。バジュラの本当の恐ろしさが」

 んー、ヒュドラが人を襲ったのってバジュラが原因なのかなあ。あれだけ凶暴なヒュドラが野放しにされているのに危険がまったく考慮されていなかったって事は本来は穏やかな性格なのか、少なくともコントロールできる存在なのもしれないね~。

 それにしても、このヒュドラとのバトルシーンだけど背景まできっちり動かしてて躍動感がすごかったわ~。

|

« 銀魂 第109話 「人生は試験だ」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9 「朱禁城 の 花嫁」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41459656

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #10 「レジェンド・オブ・ゼロ」:

» 【マクロスゼロ】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
マクロスゼロ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 06時21分

» マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 [電撃JAP]
博士「ルイズタソ何時出るの?」 助手「出るわきゃ無ぇだろ!!」 [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時08分

« 銀魂 第109話 「人生は試験だ」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9 「朱禁城 の 花嫁」 »