« ソウルイーター 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」 | トップページ | マクロスF #11 「ミッシング・バースデー」 »

ハヤテのごとく! 第180話 「THE END OF THE WORLD③ 天照の箱庭」

ハヤテのごとく!15巻 ハヤテのごとく!12
DVD

 アーたんって、むっちゃいい子だ~。前にハヤテの回想に出てき頃に自分がイメージした彼女とは段違いでした。6歳とは思えないほど凛々しく聡明で、相手の気持ちをおしはかる優しい心をもち、その上、女の子らしい可愛らしさも持っていて、マリアさんやヒナギク以上の完璧さ(ほら、彼女たち少し怖いところあるしね^^;)なんじゃね?って思えるほど素敵な子でした。

「僕は・・・誰かにほめてもらいたかったのだ」

 もしかすると、ずっと一人でいた彼女にとっても、ハヤテが欲しかった言葉と同じ以上に求めてやまない様な存在だったからこそ、ハヤテに対してあれだけの態度をとっているのかもしれないなあ。それが愛情かどうかはともかく、この時点ではお互いにお互いを必要としているベストパートナーになりそうなんだけど・・・。何で別れる事になっちゃったのかねぇ。

「この王族の庭城で・・・私もできるようになったのよ」

 今まで神秘的な出来事は伊澄(と神父)が中心だったけど、初めて伊澄と関わりの無い人物(有るかもしれんけど)がかかわってきましたね~。やはり、この場所は普通の場所では無い様なんですが、今後どう物語にどう影響を与えるのか?とか、アーたんは何者なのかなどなど、だんだんと明らかになっていくんでしょうけど、今からとっても楽しみですわ~。前回の話で描かれていたロイヤル・ガーデンの床の紋様と、帝から渡されている謎のペンダントに浮かび上がったマークとの類似性も気になるしね。愛歌さんに渡しているのも謎なんだよな~。

 そして、ハヤテが見つけた棺は何なのか?次回が待ち遠しい!

■ハヤテのごとく!16巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« ソウルイーター 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」 | トップページ | マクロスF #11 「ミッシング・バースデー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41574799

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第180話 「THE END OF THE WORLD③ 天照の箱庭」:

« ソウルイーター 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」 | トップページ | マクロスF #11 「ミッシング・バースデー」 »