« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 「想い の 力」 (2) | トップページ | ハヤテのごとく! 第181話 「THE END OF THE WORLD④ 世界に届く声で」 »

ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

ソウルイーター SOUL.1
【予約先着特典:絵コンテ付】
DVD ソウルイーター3
大久保 篤

 今回は久々にマカの魅力が満載の回でした。いやぁやっぱマカいいね~。トラウマを抱え弱弱しい姿を見せていたマカが、自分の弱さに立ち向かうため怖々しくも一歩を踏み出す様子が健気で良かった。少年誌的な成長の描き方がとっても良いね!今後も沢山障害が立ちはだかるんだろうけど、ホント応援しがいのある子だな~。あと、猫のブレアを肩に乗せてる姿がむっちゃラブリーでした!仲がよさそうなやり取りもいいね。まあ、人間モードの時は嫌ってるみたいだけど(笑)

 あと、今回は魔女。魔女ミサに集まる魔女たち。魔女って一匹狼的な存在なのかと思っていたら、それなりの組織を作ってる者達だったのね。どんな組織なのかはまだ分からないけど、ほおっておくと自分の快楽や興味を優先してしまう傾向のある魔女達をある程度統制し、共通の利益を守るために為に作られた組織ってところかなあ。集団で何かを解決するめの組織って感じじゃないみたいだしね。(どちらかと言うと無茶をする魔女がいないか見張る組織かな?

 メデューサにしろ今回登場したエルカもミズネも動物と関係が深いみたいだけど、ブレアの存在を考えると動物が魔力を持って魔女になったという訳ではなく、動物は使役しているだけであくまで人間がベース(魔女という種族かもしれんけど)の存在みたいですね。ん~、そういえば魔法を使う猫・ブレアの魂はデスサイズを作るのに役にたたなかったけど、つまりは魔法を使うこと自体がキーなのではなく、「魔法を使えるほど強靭な魂をもった人間」の魂が必要って事なのかな。

 あとチョット分からないのが、鬼神の事を敵になるかもしれないと言っていた点かなあ。死神と敵対しているのが鬼神を生む可能性がある存在だからなのかと思ってたら、どうも違うみたいですね。うーむ。アンジェラみたいな子もいるしなあ・・・。何で問答無用で魂狩りをしてしまうほど敵対しているんだろう??

■ソウルイーター キャラクターソング1 ソウル(内山昴輝) マカ(小見川千明)
■resonance T.M.Revolution オープニングテーマ
■アイワナビー STANCE PUNKS エンディングテーマ (amazon)

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 「想い の 力」 (2) | トップページ | ハヤテのごとく! 第181話 「THE END OF THE WORLD④ 世界に届く声で」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソウルイーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41639505

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」:

» (アニメ感想) ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気〜マカ=アルバーンの一大決心?〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 魔女ミサ終了後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネに絡まれていた。彼女達は、魔女の敵・死武専へ単独潜入しているメデューサを危険視していたのだ。一方、ソウルは頻繁に現れる謎の小鬼の夢に、そしてマカは今の....... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 08時56分

» ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」 [SeRa@らくblog]
死武専に保険医として潜伏する魔女・メデューサ。 魔女ミサで別の魔女にそのことで絡まれるけど、格の違いで黙らせる。 死武専に潜伏してまでメデューサが興味を持つのはソウルだった…。 魔剣クロナの血が入ってから小鬼の夢を見るソウル…。 ソウルに傷を負わせた自分の弱さを責めるマカ…。 シュタインはマカに足りないものがあると言うが――。... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 21時45分

» ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気〜マカ=アルバーンの一大決心?〜」 [深・翠蛇の沼]
幻影旅団のコルトピっぽい。 [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 06時17分

» ついに開演、ソウル&マカの最大の『精神』の試練!!!ソウルイータ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 16時12分

» ソウルイーター 第十二話 「恐怖に負けない勇気〜マカ=アルバーンの一大決心?〜」 [勿忘草の覚え書き]
ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 スーツ ソウル 万歳 [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 19時15分

» SOUL EATER #12 [RAY=OUT]
なに可愛い絵とか描いてんだぁ?アァ!? 時代は狂気だろう!? (挿絵制作時間30分ちょいw) ソウルイーター 第12話 [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 19時24分

» ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気〜マカ=アルバーンの一大決心?〜」 [アニメって本当に面白いですね。]
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00〜   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/   ht...... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 10時02分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 「想い の 力」 (2) | トップページ | ハヤテのごとく! 第181話 「THE END OF THE WORLD④ 世界に届く声で」 »