« 銀魂 第110話 「人は皆、自分という檻を破る脱獄囚」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」 »

絶対可憐チルドレン 10th sense. 「釜中之魚!いそげバベル2!!」

絶対可憐チルドレン 01 Over The Future(初回限定版)
可憐Girl's
オープニングテーマ 絶対可憐チルドレン
オリジナル・サウンドトラック1

「今回の君たちの任務は・・・」

 チルドレン達がエスパーと対決する展開も好きだけど、サンダーバード的な救助任務な展開も好きだなあ~。それぞれの能力を活かして救助活動をするんだけど、今回みたいに能力を使う制限があったりする場所での救助とか見ごたえがあって面白い。ぜひぜひ今後も色々な能力の使い方を見せてほしいね~。

「そう・・・あいつは君に・・・。エスパーに危害を加えたりは絶対にしない」

 んでその救助任務の中で、前回しかけた兵部の罠が発動るする話だったのですが、皆本が失敗しつつも兵部に屈しない展開はなかなか熱かった!でも、皆本が反発を選択できたのって、ある意味兵部を信用しているからでもあるよね。兵部にとっての皆本はどうなのかなあ。やっぱクイーンの傍にいる単なる邪魔者なのか・・・。単なるからかう相手からは多少昇格させた様だけどね^^。どちらもチルドレンの事を大切に思っているけど接し方が違っていたり(教育方針とか)、皆本と兵部の関係って面白いな。

 あと、葵が要救助者に連続テレポートを仕掛けていたけど、テレポート先の状況を把握してテレポートさせてるのって凄いよなあ。しかも、あんな狭い空間に!ん~、そもそもテレポート能力ってのはテレポート先の空間を認識する能力も合わせて持ってるって事なのかなあ。もし、テレポート先の空間を認識できないテレポート能力とかあったら・・・ちょっと怖いな。

■絶対可憐チルドレン13巻 椎名 高志 少年サンデーコミックス
■絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾
■絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一
■Over The Future <通常盤> 可憐Girl’s (amazon)

|

« 銀魂 第110話 「人は皆、自分という檻を破る脱獄囚」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41524449

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 10th sense. 「釜中之魚!いそげバベル2!!」:

« 銀魂 第110話 「人は皆、自分という檻を破る脱獄囚」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」 »