« マクロスF #06 「バイバイ・シェリル」 | トップページ | 狂乱家族日記 #05 「サバイバルハネムーン」 »

ソウルイーター 第6話 「噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」

ソウルイーター SOUL.1
DVD ソウルイーター2
大久保 篤

 キッド最高!(笑)

 いや~、今回もキッドさんが素晴らしすぎです。ギャグもカッコ良さも強さも、他の職人とは潜在力が違い過ぎる。格の違いを見せつけられたわ(笑)

 職人と武器の関係はなるほどね~って思ったよ。魂の波長が合っていないと持ち上げる事も出来ないとはね。でも、だとするとキッドのあの性格って、職人としては致命的なんじゃ・・・。まあ、それ以前って話ではあるけどさ(苦笑)

 ん~、ブラック☆スターとソウルは無理だったけど、マカと椿ならコンビを組むこともできるのかなあ。

「ね~椿ちゃん」

 椿がブラック☆スターに拘るのって何か理由があるのかなあ。今の感じだと、ダメ男から離れられない女の子って風に見えちゃうんだよなあ。ごく稀に実力を見せるけど、職人としての良さでは無いしなあ。マカの方は全く心配もしてないみたいだったけど、ソウルとの絆に疑いを持っていないのか、単に職人としてのクールさからくるものなのか。

「クールにいこうぜ!」
「あいよ」

 絆かな?

■死神様
 死神様すげーーーーー!!!

 格の違いどころじゃなかったよ。マカが魂を覗いてた時は、魂を別な場所に隠しているとか、目の前の死神様は死神様本体じゃないのかなあって考えたんだけど、そいうセコイ事じゃなくてストレートに凄かった。職人として天才のシュタイン博士でも比べ物にならないんだもんな~。

■resonance T.M.Revolution オープニングテーマ
■アイワナビー STANCE PUNKS エンディングテーマ (amazon)

|

« マクロスF #06 「バイバイ・シェリル」 | トップページ | 狂乱家族日記 #05 「サバイバルハネムーン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソウルイーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41218578

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーター 第6話 「噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」:

» (アニメ感想) ソウルイーター 第6話 「噂の新入生!〜想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソウルイーター SOUL.1 今日は死神様の息子であるデス・ザ・キッドの初の死武専登校日。学校は朝からその話題で持ちきりだ。自分が一番のブラック☆スターにはそれが面白くない。そこでソウルと組み、登校早々のキッドに決闘をしかけることに。マカやシュタイン達が見守る...... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 13時10分

» 原作の現時点で最初で最後の迷コンビ・ソウル&ブラック☆スターであります!! ソウルイーター夕方版第6話『噂の新入生!〜想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?〜』 [シュージローのマイルーム2号店]
 前話で、死神様に死武専への転入を決めさせられてしまった息子のデス・ザ・キッド。  死武専では、その事が話題になっておりました!!!!  ... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 01時57分

» 原作の現時点で最初で最後の迷コンビ・ソウル&ブラック☆スター... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 02時20分

« マクロスF #06 「バイバイ・シェリル」 | トップページ | 狂乱家族日記 #05 「サバイバルハネムーン」 »