« ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第170話 「『浅野さん、さっきのはいい意味でいったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スター!」 »

バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」

バンブーブレード 四本目 BAMBOO BLADE 8
土塚 理弘/五十嵐 あぐり バンブーブレード O.S.T. 
オリジナルサウンドトラック

 面白かった!いやあ、バンブーはキャラもお話も最高でした!全体的に安定していたしホントいい作品だったな~。心残りがあるとすれば、さとりんとサヤにメインの回が欲しかったなあって事ぐらいかな。まあ、一番のお気に入りはキリノだから大満足なんですけどね。特に今回なんて最高(笑)

 んで、その最高の今回ですが・・・。

 シナイダーことシルバーブレイバーかっけーーーー!!!
 あまりのカッコ良さに涙が出てきたよ。タマちゃんと凛の感激ぶりは自分にも似た様な記憶があるからってのもあるけど、ほんといつもシンクロしちゃうな~。しかし、キラキラ目の二人は可愛いな(笑)

「あたしは剣道が大っきらいなのよ!!」

 部のみんなは似てないって言ってたけど(誠は同意^^)、忍の方は兄貴そっくりだな。攻撃的で意地っ張りで、きっと家系的にツンデレっぽい性格になるんだろうねぇ。で、そんな二人の勧誘にタマちゃん達がテンパったり先輩って呼ばれて浮かれる様子はらしくていいなあ。「あぁ、平部員の自分しか居ないのに入部希望の子が来てる・・・どうしよう」ってのはあるよね。まあ、芸はしないと思うけど^^。と言うか、真剣白羽取りおもしれーー。忍と誠の突っ込みも最高(爆笑)

「今日はいい日だね~」

 うむ。やはりキリノ最高。普段ののほほんとした様子や先輩らしい態度も素敵だけど、コジロー先生とのからみがまたいいんだよね~。今回なんか衝動的に抱きついたりと結構情熱的な所を見せたり、マスコットをみて感極まって涙する乙女な部分を見せたりとか、そのおかげで気力充実しちゃう様子とかほんと最高。今回は無かったけど、サヤとの友情もいいんだよね~。

 エンディングの入りも良かったなあ。今まで登場してきた様々なキャラクター達の成長ぶりやその後が見れたのは最終回らしい作りで、まあベタなんだけど、でもだからこそ良いんだよねぇ。だって、気になるじゃん(笑)特に芽衣と小西の成長が見れたのはGOODでしたよ。うん。

 あと、最後に登場した凛と会話をした後にタマちゃんとすれ違った子!雰囲気や扱われ方からして、どう見ても新ライバルです。エンドカードからしてそうだし、なんか続きそうな感じなんだけど・・・。もしかして、2期とか考えてる?原作足りなそうだけど、もうパラレルなんだしオリジナル展開で1年後ぐらいでもやるといいな~。

■バンブーブレード ドラマCD1
■バンブーブレード O.S.T.2  (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第170話 「『浅野さん、さっきのはいい意味でいったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スター!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バンブーブレード」カテゴリの記事

コメント

カザケイさん、初めまして。
【星の海でトーク】のnasakeといいます。

いつもTBでお世話になっています。

こちらから送ったTBが文字化けしてしまったので、修正して再送させて頂きました。
お手数ですが、文字化けTBの削除をお願いします。

>一番のお気に入りはキリノだから大満足

私も、彼女が一番気に入っていました。
「今日はいい日だね~」には、彼女の思いがよく出ていたと思います。
大満足の最終回でした。

それでは失礼します。

投稿: nasake | 2008年4月 4日 (金) 06時41分

nasakeさんはじめまして!

こちらこそ、いつもTBありがとうございます。
文字化けしたTBは削除しておきました。

そうなんですよね~。
あの一言にはキリノの思いが全部詰まっているのが
感じられて、ホントいいセリフでした。

投稿: カザケイ | 2008年4月 4日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40727186

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」:

» (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「それから と これから」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バンブーブレード DVD 三本目 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが・・・。... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 17時35分

» バンブーブレード 最終話 『”それから”と”これから”』 [soraの奇妙な冒険]
半年に渡って、楽しませてくれたこの作品とも、今日がお別れ。 ここ数年に渡るアニメの中で、久しぶりにスマッシュヒットをかまして... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 21時23分

» バンブーブレード第26話「“それから”と“これから”」 [アニメのストーリーと感想]
 再び一致団結した室江高校剣道部。かつて虎侍が優勝した昇竜旗大会に出場した。大会は 個人戦で行われ、1回戦で珠姫と聡莉が激突。負ける事の悔しさを覚え、格段に腕を上げた 珠姫。聡莉を圧倒し同門対決を制した。一方都は、受付時から火花を散らしていた、ライバル キ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 22時49分

» バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「”それから”と”これから”」 [紅蓮の煌き ]
BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)(2008/03/25)土塚 理弘商品詳細を見る バンブーブレード第26話(最終話)感想です。 テンション上がってき... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 23時53分

» BAMBOO BLADE最終回「"それから"と"これから"」 [全て遠き理想郷?なブログ]
そして半年後・・・ [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 01時33分

» バンブーブレード 第26話 最終回 感想 [荒野の出来事]
 バンブーブレード   第26話 "それから"と"これから"  まさに題名どおり!  室江校剣道部の『それから』と『これから』を描いた話で... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 02時18分

» BAMBOOBLADE第26話「"それから"と"これから"」感想 [物書きチャリダー日記]
とうとう最終回。どんな最後になるんだろうか・・・。【DVD】ハイパーセレクション08年2月20日発売!バンブーブレードDVD二本目【初回限定収納BOX付】早速感想。春、新入生が剣道部に見学にやってくる。タマちゃんしかいない状況で、どうしたかいいのかわからずはじめたの...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 19時03分

» バンブーブレード 26話 [星の海でトーク]
第26話(最終話)【“それから”と“これから”】 またひとつ、楽しみにしていたアニメが終了してしまいました。 室江高校剣道部の後日談。 最終回らしく、うまくまとまっていました。 それでいて、次を期待さ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 06時22分

» バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話「それからとこれから」 [無限回廊幻想記譚]
「これが室江高剣道部だ」 朝稽古として自宅の道場でひたすら素振りを続ける川添珠姫。そんな彼女の竹刀に、モンシロチョウが止まる…… 季節は春を迎えていた。 半年は経過しているみたいです。... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 02時04分

« ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第170話 「『浅野さん、さっきのはいい意味でいったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スター!」 »