バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」
面白かった!いやあ、バンブーはキャラもお話も最高でした!全体的に安定していたしホントいい作品だったな~。心残りがあるとすれば、さとりんとサヤにメインの回が欲しかったなあって事ぐらいかな。まあ、一番のお気に入りはキリノだから大満足なんですけどね。特に今回なんて最高(笑)
んで、その最高の今回ですが・・・。
シナイダーことシルバーブレイバーかっけーーーー!!!
あまりのカッコ良さに涙が出てきたよ。タマちゃんと凛の感激ぶりは自分にも似た様な記憶があるからってのもあるけど、ほんといつもシンクロしちゃうな~。しかし、キラキラ目の二人は可愛いな(笑)
「あたしは剣道が大っきらいなのよ!!」
部のみんなは似てないって言ってたけど(誠は同意^^)、忍の方は兄貴そっくりだな。攻撃的で意地っ張りで、きっと家系的にツンデレっぽい性格になるんだろうねぇ。で、そんな二人の勧誘にタマちゃん達がテンパったり先輩って呼ばれて浮かれる様子はらしくていいなあ。「あぁ、平部員の自分しか居ないのに入部希望の子が来てる・・・どうしよう」ってのはあるよね。まあ、芸はしないと思うけど^^。と言うか、真剣白羽取りおもしれーー。忍と誠の突っ込みも最高(爆笑)
「今日はいい日だね~」
うむ。やはりキリノ最高。普段ののほほんとした様子や先輩らしい態度も素敵だけど、コジロー先生とのからみがまたいいんだよね~。今回なんか衝動的に抱きついたりと結構情熱的な所を見せたり、マスコットをみて感極まって涙する乙女な部分を見せたりとか、そのおかげで気力充実しちゃう様子とかほんと最高。今回は無かったけど、サヤとの友情もいいんだよね~。
エンディングの入りも良かったなあ。今まで登場してきた様々なキャラクター達の成長ぶりやその後が見れたのは最終回らしい作りで、まあベタなんだけど、でもだからこそ良いんだよねぇ。だって、気になるじゃん(笑)特に芽衣と小西の成長が見れたのはGOODでしたよ。うん。
あと、最後に登場した凛と会話をした後にタマちゃんとすれ違った子!雰囲気や扱われ方からして、どう見ても新ライバルです。エンドカードからしてそうだし、なんか続きそうな感じなんだけど・・・。もしかして、2期とか考えてる?原作足りなそうだけど、もうパラレルなんだしオリジナル展開で1年後ぐらいでもやるといいな~。
■バンブーブレード ドラマCD1
■バンブーブレード O.S.T.2 (amazon)
| 固定リンク
« ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第170話 「『浅野さん、さっきのはいい意味でいったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スター!」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「バンブーブレード」カテゴリの記事
- バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(2008.04.01)
- バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」(2008.03.26)
- バンブーブレード 第24話 「剣と道」(2008.03.19)
- バンブーブレード 第23話 「嘘と沈黙」(2008.03.11)
- バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」(2008.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。














コメント
カザケイさん、初めまして。
【星の海でトーク】のnasakeといいます。
いつもTBでお世話になっています。
こちらから送ったTBが文字化けしてしまったので、修正して再送させて頂きました。
お手数ですが、文字化けTBの削除をお願いします。
>一番のお気に入りはキリノだから大満足
私も、彼女が一番気に入っていました。
「今日はいい日だね~」には、彼女の思いがよく出ていたと思います。
大満足の最終回でした。
それでは失礼します。
投稿: nasake | 2008年4月 4日 (金) 06時41分
nasakeさんはじめまして!
こちらこそ、いつもTBありがとうございます。
文字化けしたTBは削除しておきました。
そうなんですよね~。
あの一言にはキリノの思いが全部詰まっているのが
感じられて、ホントいいセリフでした。
投稿: カザケイ | 2008年4月 4日 (金) 22時54分