« ソウルイーター 第3話 「完璧なる少年~デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?~」 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 4th sense. 「柳暗花明!♥プリティ女子高生」 »

マクロスF #04 「ミス・マクロス」

マクロスF(フロンティア) 1
Blu-ray Disc トライアングラー
坂本真綾
オープニングテーマダイヤモンド・クレバス
シェリル・ノーム starring May'n
エンディング曲

 新たな挑戦が始まったアルトとランカが中心の今回なんですが、二人の少し進展した関係が微笑ましい。互いに前に進むためのエネルギーになってたり、二人とも可愛いよな~。からかったり後押しをしたくなっちゃう、ミハイルとルカの気持ちも分かるね(笑)

 しかし、前回の予告でいにしえの歌とか言ってたから、ランカはミンメイの曲を歌うんだろうなぁとは思ったけど、「私の彼はパイロット」は完全に予想外だったわ~。しかも、アルトの派手な模擬戦に合わせて流してくれたりとか、クアドラン・レアの存在もだけど、見たいものをキッチリ見せてくれる展開に拍手!いやあ、いいね!嬉しくなってきたよ~。

「伝えたいんだろ?みんなに」

 そんな中、襲ってきたバジュラに対して、アルトは無茶をしでかすんだけど、この行動を誘発した原因からすると、一人で生きて一人で死ぬと言っていた彼の宣言がいずれ破られる事を示した行動でもあるよなあ。少なくとも一人で生きていくって部分は風前の灯火だしさ^^。

 それにしても、ランカの落選はレオンの関与があったって感じだったけど、やっぱ声に秘密があるのかなあ。もしかすると、秘密が何にしろ小さい頃にバジュラに襲われた原因も同じ理由なのかも・・・。

 あと、クラン・クランでっけぇなぁ~。さっすがゼントラン。とか思ってたら、やたらちっちゃくなっちゃいましたよ!OPの元気っ子はこの人だった様なんだけど、おっきい時は見かけも声も話し方も姐さんぽいキャラだったのに、なんか声もリアクションもやたら可愛いんだが(笑)うーむ、マイクローン化するとちびっ子になるなんて、どんな優良遺伝子なんだよ。・・・あっ、ミハイルってマックスっぽい役割にあてられてたキャラだから、彼女(まだ分からんけど)がゼントランなのか(笑)

次回はシェリルのターンかな?期待大!!

■マクロスフロンティアO.S.T.「フロンティアNOW」 サウンドトラック
■マクロスF(フロンティア) DVD版 (amazon)

|

« ソウルイーター 第3話 「完璧なる少年~デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?~」 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 4th sense. 「柳暗花明!♥プリティ女子高生」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/41001252

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #04 「ミス・マクロス」:

« ソウルイーター 第3話 「完璧なる少年~デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?~」 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 4th sense. 「柳暗花明!♥プリティ女子高生」 »