« 狂乱家族日記 #01 「凶華様、君臨す!」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03 「囚われ の 学園」 »

マクロスF #03 「オン・ユア・マークス」

マクロスF(フロンティア) 1
Blu-ray Disc トライアングラー
坂本真綾
オープニングテーマダイヤモンド・クレバス
シェリル・ノーム starring May'n
エンディング曲

 SMSって新しい機体の試験や船団周辺の防衛行動を行う仕事をしてるみたいだけど、何で民間なんだろ・・・?普通に軍の一部門でいい様な気がするんだけどなあ。民間だと出撃するのにも色々と制約が多いだろうし、そもそも出撃する事にどれだけの利益があるんだろ??政府が資金を出してるのかなあ・・・。でも、軍や政府からの支援依頼じゃなくて、自主的に許可をもらう行動をしていたのがなあ。警備会社が国防に出動する様な感じ?しかも自主的に防衛活動をする警備会社。うーむ。結構謎な組織だなあ。戦死の件も守秘義務ってのは分かる様な気もするんだけど、防衛のために戦って死んでも事故扱いってのも謎だなあ。政府がいい様に使っている事が知られると不味いとか??何かその辺の力関係に秘密がありそうだけど・・・ホントSMSってどんな存在なんだろ?

「運命ってのは、そうやって掴み取るもんなのよ!」

 まあそんな細かい事はともかく、今回はやっぱシェリルだね!エネルギッシュで強引ともいえる行動力を持ってて、しかも諦めたりなんかしない(ちょこっとバサラ的な)彼女のパワーが素敵です。かなり気に入っちゃいましたよ。すでにプロとして一歩も二歩も(いやもっとか^^)先に進んでいるシェリルの態度が、アルトとランカに大きな影響を与え二人を引っ張り上げた様な形になったけど、今後は後からやってくる二人がシェリルにどんな影響を与えるのかも楽しみですわ~。とりあえず、アルトとは喧嘩ばっかりしそうだけど(笑)しばらくは、イヤリングを取り戻すために、アルトを追っかける展開になるのかな。

「閉じ込められたら、そのぉ、マグロまん、みたいな・・・その・・・」

 ランカは今回色々と大変だったけど、やっぱ可愛らしいなあ。次回はミス・マクロスフロンティアに出場するみたいだけど、これまでの作品へのオマージュ的な展開は今後も沢山出てくるんでしょうね~。それにしても、あの事ってなんだろう?レオンも何か知ってるみたいだけど・・・。キャシーの質問を誤魔化すぐらいの秘密ってのは気になるねぇ。

「俺は、俺一人の力で生きる。死ぬ時も一人だ」

 アルトの葛藤と決断は若者らしくていいねぇ。自分の知らない所で、自分の運命が決まってしまう事に非常に嫌悪感を持ってるみたいだけど、その反発が強すぎて一人で生きるっていい切っちゃうんでしょうね~。いやあ、シェリルやランカとの触れ合いで、どう変化し成長していくかが面白そうなキャラですなあ。楽しみ楽しみ。

■マクロスフロンティアO.S.T.「フロンティアNOW」 サウンドトラック
■マクロスF(フロンティア) DVD版 (amazon)

|

« 狂乱家族日記 #01 「凶華様、君臨す!」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03 「囚われ の 学園」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40935321

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #03 「オン・ユア・マークス」:

» マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 [シバッチの世間話]
お姫さま抱っこキタ〜〜。 ああっ、俺も一度でいいからあんな風にちっこい女の子をお姫さま抱っこしてみたいぜ(ロリコン) っていうか、ランカは乙女の夢を叶えているな。 王子さまじゃなく王女さまに抱っこされている感じだが(笑) そしてシェリルのパンツは見...... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 14時49分

« 狂乱家族日記 #01 「凶華様、君臨す!」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03 「囚われ の 学園」 »