« ハヤテのごとく! 第173話 「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 | トップページ | ソウルイーター 第3話 「完璧なる少年~デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?~」 »

絶対可憐チルドレン 3rd sense. 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

Over The Future
可憐Girl's
オープニングテーマ 絶対可憐チルドレン 1巻
椎名 高志 絶対可憐チルドレン 2巻
椎名 高志

 バベルって国際救助隊みたいだなあって思いながら見てたけど、超能力があれば様々な災害で活躍できるだろうし、バベル所属のエスパーがどれ位いるか分からないけど、かなり引っ張りだこな状態だろうね~。まあ、流石に何でもかんでも出動しいたら休み暇もないだろうから、出動の基準ものもあるんでしょうけど。あ、もしかして警察や消防にも配属されてるエスパーってものいるのかな?街中にESP探知器が置かれているし、リミッターってものが一般に普及しているぐらいだから、それなりの数のエスパーが世の中に存在しているって事だろうしありえそう。警察にダブルフェイスがいたら尋問とか楽だろうなあ(笑)

「キミたちの家は、ここだろ?」

 あまりに秀でた能力を持っていたが為に疎外感や寂しさを味わった事がある皆本が、チルドレンたちが抱えているものを理解して一緒にいる事を選択したのはとっても良かったんだけど、秀でた能力によって居場所を失うって事実はいま一つピンと来なかったなあ。子供の前で「迷惑だ」って言っちゃう教師にはひでぇーって思ったけど、あまりに秀でた能力ってのはそんなふうに扱われちゃうのかなあ。

「さて、クイーンはどっちを選ぶかな」

 良いなあ兵部。悪っぽい怪しさがいいねぇ。OPではラスボスみたいな扱いだけど、しばらくは、今回みたいなちょっかいの出し方をしていくのかね~。

■絶対love×love 宣言!! ザ・チルドレン エンディングテーマ  (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 第173話 「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 | トップページ | ソウルイーター 第3話 「完璧なる少年~デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40984752

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 3rd sense. 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」:

« ハヤテのごとく! 第173話 「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 | トップページ | ソウルイーター 第3話 「完璧なる少年~デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?~」 »