« マクロスF #01 「クロース・エンカウンター」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01 「魔神 が 目覚める日」 »

絶対可憐チルドレン 1st sense.「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

絶対可憐チルドレン 1巻
椎名 高志

 原作がアクション要素がふんだんに含まれた作品だったんで、アニメになってバンバン動き回るといいね!オーバーなリアクションもアニメ映えするし、見てて楽しかったよ~。でも、一番最初に思った感想は・・・、マッスル大鎌はむっちゃ椎名キャラらしいなぁってのだったり。いやあ、ほんと動きが付くとキャラの印象が強化されるね!(笑)

「いや、こんな顔にしたのキミだから!」

 声も良いね!原作既読だったんで自分の考えていた声とは若干違ってはいたんだけど、皆本と薫のやり取りを聞いたところで、自分の中でしっくりハマったね。兵部と桃太郎もバッチリでした!

 あと、何回か見てて冒頭のワーニングのやり取り(可愛らしいくていいね~)が、というかチルドレンと皆本の関係が、ナギとハヤテの関係―年下の女の子に振り回される青年(ハヤテは少年だけど)って面では同じなんだなあと今更ながら気付きましたよ。まあ、だからなんだって訳でもないんだけど、そんな設定の所為かハヤテも小さい女の子にうけてたらしい(特にナギが人気だったらしい)から、チルドレンも女児うけして3人が身に付けているリミッターが商品化されたりする展開もあるかなあ・・・って思ったり。自分は買わんけど^^

 てな訳で、来週も楽しみなのですよ!

■絶対love×love 宣言!! ザ・チルドレン エンディングテーマ  (amazon)

|

« マクロスF #01 「クロース・エンカウンター」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01 「魔神 が 目覚める日」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40785968

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 1st sense.「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」:

« マクロスF #01 「クロース・エンカウンター」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01 「魔神 が 目覚める日」 »