« CLANNAD 最終回 「影二つ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 »

機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」

機動戦士ガンダム00 DVD4
【4話収録】
第11話 「アレルヤ」
第12話 「教義の果てに」
第13話 「聖者の帰還」
第14話 「決意の朝」 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア
機動戦士ガンダムOO シリーズHG 1/144 スローネドライ
機動戦士ガンダムOO シリーズ

 死んで無いのかよ!ってのが最後まで見た上で、一番強く心に残った感想でした。いや、冒頭からの最終回らしいド派手なMS戦の連続には超興奮しながら見てたし、リボンズの裏とか地球連邦の設立とか、おおおおぉぉって感じで食い入る様に見てたんだけどさ・・・。だってさ、コーラサワーなんて何事もなかった様に当然のごとく地球連邦平和維持軍に参加しているんだよ?そりゃあ、何でお前そこにいるんだよ!(笑)ってなるよ。もう、みんな不死身すぎだぜ。嬉しいけど(笑)

 でも、乙女座はともかく、サーシェスまで生存しているとは・・・。むむむ。

 つーか、分かった。死ぬ間際に何か体に刺さってない人はみんな生きてるんだ。だから、きっと兄貴も生存している。・・・というか、それでお願いします(祈

 それにしても、刹那って00が始まった当初はどうなる事かと思ったけど、終盤は結構主人公してたね~。ラッセと一緒にモビルアーマーと戦う所はもちろんだけど、世界の歪みを正す事を決意し、アレハンドロの金ぴかジムやGNフラッグと、自らからの意思を示しながら戦う様子なんてなかなか主人公らしいカッコ良さだったのですよ。まあ、自らの行為を正しいと思い込んで事をなす確信犯的な怖さはあるんだけどね。

「この気持ち、まさしく愛だ!!」

 乙女座の真っすぐさや拘りはカッコ良くもあるんだけど・・・、ここまで行くと流石にな~。歪み過ぎです!(最後のセリフはカッコ良かったけどね)でも、返す言葉もない刹那の茫然とした、何が何だか分からないといった様子が面白かったので、乙女座グッジョブ!と言っておこう。えーと、なんだ、刹那さんもやたらしつこい変な人に好かれて大変でしたね^^;

 てな訳で、中ボス2連戦が終わり、地球連邦平和維持軍の設立で一応の決着がついたのですが、CBの目的としてはまだまだって所なんだろうなあ。当然物語はまだ中盤で終わってないんだけど、半年間実に楽しませてもらいました。面白かった~。2期も早く見たいね。

■CB関連
 CB内の勢力も微妙に分かれたなあ。主にスメラギ、お嬢様、リボンズの3つ。今のところ敵対している訳じゃ無いし、リボンズは裏に隠れている感じだけどね。2期ではリボンズが状況を操りながら、CBの目的(リボンズの目的?)の為にCBを動かしていくって流れになるんかな~。

・ティエリア
 ルイスと一緒にいたティエリアは本人なのかなあ。髪型が若干違うからって訳じゃないけど、何となく別人の気がするんだよね。ティエリアは何者かに作られた存在らしいし、同型の生体端末といった様な感じ?まあ、ティエリアやリボンズ(ネーナも?)といった、ヴェーダに直接アクセスできる存在がなんであるか解明されなかったから分からんけどね。しかし、ルイスはCBに参加するのかな・・・。クリスに代わるブリッジ要員だったりして。

・アレルヤ
 ハレルヤが消滅しちゃったのが惜しい・・・。結構好きなキャラだったんだけどなあ。しかし、マリーって誰なんだろう?妹?恋人?うーむ、何にしろまたも苦悩を抱える事になっちゃったねぇ・・・マイスターとしてやっていけるんかなあ。

・ネーナ
 4年後のネーナは凛々しくも怪しい雰囲気を持っていて良いねぇ。0ガンダムを見つめる瞳からすると、王留美の配下として探りを入れてるって所なんかなあ。そうそう、王留美の事をお嬢様と呼んでたけど、中の人的な意味でちょっと楽しかったり。まあ、狙ってる訳じゃないんだろうけどさ(笑)

・0ガンダム
 そういえは、刹那が子供のころに0ガンダムに出会ってるけど、CBが表舞台に登場していない時期に何であそこに現れたんだろう?・・・色々と謎が多いままだなあ。

■沙慈
 立ち直って夢を目指す様子にほっとしたよ・・・。でも、ルイスはCBと関係を持ちそうだし、今後も苦難に直面そうで心配なんだよなあ。

■ORIGINAL SOUND TRACK 2
■LOVE TODAY 挿入歌 Taja (amazon)

|

« CLANNAD 最終回 「影二つ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40680879

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」:

« CLANNAD 最終回 「影二つ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 »