« CLANNAD 第20回 「秘められた過去」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 »

機動戦士ガンダム00  #23 「世界を止めて」

機動戦士ガンダム00 DVD3
【4話収録】
第07話 「報われぬ魂」
第08話 「無差別報復」
第09話 「大国の威信」
第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 機動戦士ガンダムOO
ORIGINAL SOUND TRACK 1HG 1/144 オーバーフラッグ
機動戦士ガンダムOO シリーズ

 ロックオーーーン!!!早い、早いよロックオン!!
 ・・・兄貴キャラっていつも先に逝くんだよなあ(泣)

 無理しすぎな様子が続いてたからやばそうだなあとは思ってたんだけど現実に目の当たりにするとやっぱりショックだわ・・・。あれだけバラバラだったマイスター達、CBが曲がりなりにも機能していたのは、ロックオンという支柱があったからに他ならないと思うんだよなあ。なんでマジ痛い。この局面でのロックオンの退場はCBにとっては致命傷にもなりかねないよ・・・。

 それにしても、エース同士の戦闘はすごかったなあ。他のマイスター達はMSの力で戦ってる感じだったけど、ロックオンだけは別格だったねぇ。まあ、トランザムを発動しても振り回されるほどじゃないから、他のマイスター達もそれなりの腕はあるんだろうけど・・・。イメージ的にはロックオン、ハレルヤ、アレルヤ、ティエリア、刹那って順番かなあ。

■VS国連軍戦果
※ビデオの再生を繰り返しながら確認したんで正確性は少し低いかも。

・撃破 MS15機 輸送艦2隻

マイスター戦果
 ロックオン ジンクス7機、スローネ、輸送艦2隻
 アレルヤ ジンクス3機
 ティエリア ジンクス4機
 刹那 未参加

・損害

状態内容
大破 GNアームズ
中破 デュナメス
小破 ヴァーチェ
小破 キュリオス
戦死 ロックオン・ストラトス

・残存国連軍

状態内容
撤退 ジンクス9機
撤退(小破) ジンクス3機(中佐、ソーマ、コーラサワー)

■国連軍
 国連軍はCB殲滅の為に3隻のヴァージニア級輸送艦で26機のジンクス、1機のスローネの派兵をしたんですが、結果大惨敗。トレミーからするとかなり追いつめられているんだけど、国連軍にしても2隻の輸送艦、14機ものジンクス+ガンダムが撃破された訳で。立て直しもかなり難しい状態じゃないかなあ。しかも敵のガンダムはまたしても秘密兵器というか裏ワザをつかって圧倒的な能力差を見せつけてきた。毎回追い詰められると、新たな戦力を投入してくる恐ろしい組織CB・・・。「奴らの限界はどこまであるんだっ」って感じだし、この状況で再出撃が出来るとは思えんよ・・・。アレハンドロが何か持ってくるのかなあ。

 しかし、サーシェスは今さら言うまでもないけど黒いねぇ。ガンダムが驚異の機動(トランザム発動)をしたのを目の当たりにしたのに報告してねーよ^^;ガンダム手に入れたし疑似GNドライブ搭載MSは少しでも少なくした方が、自分の為に都合がいいって所だろうなあ。この戦いに生き残った後、商売を続けるにしてもジンクスが少なければ自分にお鉢が回ってくる可能性も高くなるし、戦う相手もジンクスじゃない方が都合がいいし。・・・まあ、スローネが爆散しちゃったんで、もう関係ないと思うけど。・・・死んでるよね?

 コーラサワーは流石でした(笑)次回も活躍するかな~。

■Ash Like Snow  新オープニングテーマ
■フレンズ  新エンディングテーマ (amazon)

|

« CLANNAD 第20回 「秘められた過去」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40511742

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00  #23 「世界を止めて」:

« CLANNAD 第20回 「秘められた過去」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 »