« 狼と香辛料 第九幕 「狼と羊飼いの子羊」 | トップページ | バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」 »

ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナ♥ラブ」

ハヤテのごとく!09 ハヤテのごとく!キャラクターCD11
綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD12
マリア 桂ヒナギク

 ヒナギク尽くしの回でしたね~。アバンからしてもう全開で、母親に彼氏の事を聞かれてハヤテの事を意識しだす様子とか可愛い過ぎる。

「ちがぁうんだから。絶対にそんなんじゃないんだからぁ!」

 絶対なんて信じない!・・・らしいですぜ?(笑)

 んで、本編。ヒナギクは朝の事があったから当然なんだけど、ハヤテもヒナギクの事かなり意識してますね~。手紙を見つけた時も普段あれだけ周りに女の子がいるのにもかかわらず(というか男の友達が思い浮かばない^^)、差出人として思い浮かんだのがヒナギクだけなんだもんなあ。真実が明らかになった後のショックの受け具合といい、東宮に対して怒ってた様子といい、明らかにヒナギクを期待していたが為のモノだと思うんだけど、こういった形とはいえハヤテが自分の願望を垣間見せるのってホント珍しいよねぇ。嫌味言ってるハヤテなんて初めて見たしさ。まあ、好みのタイプってのもあるんだろうけど、学院でのドタバタ生活の中で唯一気遣ってくれる子だったし、淡い想いをよせていてもおかしくはないわな。・・・そう言えば、お屋敷でのマリアさんも同じ様なポジションなんだよなあ。

「悪い事は忘れて、ぱぁっと気分転換しましょ」

 気分転換にかこつけて、結構な決意でデートに誘ってるヒナギク萌え。つーか、今回全編を通じて可愛すぎだよ!ハヤテの反応に一喜一憂したり、空回りしたりと、終始デレな様子が可愛いのよ。極めつけはベッドの上でぬいぐるみを抱きしめているシーン。超可愛い。ハヤテに対しては多少ツンもあったけど、もろツンデレのツンだったし(笑)しかし、あれだけ分かりやすい自爆してたんだから、ハヤテも気付いてやれよ^^;

■幼馴染組み
 ナギのワタルに対する友情?がいいんだよね~。許婚って部分では意地を張り合う様な所もあるけど、なんだかんだいって相談を持ちかけられればアドバイスしたり手助けしたりする。ハヤテやマリアといる時は依存して甘えている子なんだけど、幼馴染といる時は結構面倒見がいいんだよね。勉強会自体ももちろんだけど、伊澄の家で開くことにしたのも、ハヤテを連れて行かなかったってのもワタルの事を考えてだろうしさ。

■ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言
■オリジナルサウンドトラック2  (amazon)

|

« 狼と香辛料 第九幕 「狼と羊飼いの子羊」 | トップページ | バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40342492

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナ♥ラブ」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナラブ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 07 学年末試験当日、ハヤテはいつものように登校し、見かけたヒナギクに挨拶をするが、なぜか避けられてしまった。ハヤテを意識して避けてしまったのには理由があった。教室で席についたヒナギクは、自分の机の中に何やら封筒が入っていることに気がつい....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 02時00分

» ハヤテのごとく! 第48話「ヒナラブ」 [ネギズ]
ヒナギクメインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 08時36分

» ハヤテのごとく! 第48話「ヒナラブ」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第48話を見ました。第48話 ヒナラブ学年末試験当日、ハヤテはいつものように登校し、見かけたヒナギクに挨拶をするが、なぜか避けられてしまった。「ひょっとして僕、また嫌われることを…!?」ハヤテを意識して避けてしまったのには理由があった。教室...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 13時56分

» ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナラブ」 感想 [AAA~悠久の風~]
彼氏ぃ~?そう叫ぶヒナ様。お年頃ですもの、誕生日に一緒に過ごす相手くらいいないと [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 17時40分

» ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナラブ」 [自由気侭に。]
ヒナきたあああああ!!!! これだけでテンションMAXですな!森羅様とは一味違った静さんがw それにしても歌直前のコメント吹いたw ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 20時38分

» ヒナ ラブ ハヤテのごとく! 第48回 絶対にそんなんじゃないんだから ハーさん [アニメ感想情報メモ]
アニメ ハヤテのごとく! 第48回 ヒナラブを視聴。 薔薇様家族の桂家。呼べば飛んでくる素敵な人。桂ヒナギクは3月3日生まれでヒナギクなのか?清く正しく美しく。富士山。絶対... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 01時07分

» ハヤテのごとく!第48話「ヒナラブ」 [のらりんクロッキー]
残り話数からして、最後のヒナギクお当番回でしょうか。アイキャッチ&執事通信もヒナギク一色、彼女のファンにはスペシャルサービス回といえましょう。 今回のヒナギクはとにかくかわいかったです。ナギ化してましたね~。こんなに真赤っかのヒナギクも初めて見ました。「ヒナち... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 05時47分

« 狼と香辛料 第九幕 「狼と羊飼いの子羊」 | トップページ | バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」 »