« 機動戦士ガンダム00  #24 「終わりなき詩」 | トップページ | バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」 »

ハヤテのごとく! 第51話 「春」

ハヤテのごとく!09 ハヤテのごとく!
ドラマCD3/初恋 ハヤテのごとく!
マリア
1/8スケールPVC塗装済み完成品ハヤテのごとく!
桂ヒナギク
1/8スケールPVC塗装済み完成品

 終業式の規模すごっ!ざっと数えて6000人ぐらいの生徒いるぞこれ。うーむ。キリカが金は腐るほどあるって言うのもなんとなくわかるなあ。これだけの規模の学校を運営していれば毎年の収入も凄そうだけど、白皇学院の在校生にしろ卒業生にしろ家柄・能力ともに秀でた人材が多い(たぶん)ってのも、金銭的な価値以上の価値をキリカに与えていそうだね~。

「はいっ!執事長!」

 終業式の合間に挿入されたハヤテとクラウスのシーンは、ハヤテが雇われの立場であるっていうのを再確認させられたなあ。ナギの直付きの執事でナギの寵愛を得ているとはいえ、三千院家に雇われている身である事を忘れるなと釘を指しつつも、全力を尽くせとはっぱをかけてる様子は良かったわ~。厳しくてハヤテを排斥しようとしつつも、実は認めている(様に見える)って関係が好きなんだよね^^

「と、とにかく、急にお前の顔を見たく無くなったのだ」

 こ、これはへこむだろ・・・。サプライズパーティネタって良くあるけど、上手く誤魔化してくれないとまじにへこむよなあ。しかも、恋人や友達だったら単に喧嘩しちゃえばいいんだけど(それもヤダけどね)、ご主人様だからなあ。クラウスに釘刺されてるし、逃げだすわけにもいかないし・・・流石にハヤテが可哀想だったよ(泣)

「ひょっとしたら僕のただの我儘なのかなあ」

 そんな状態でも、お嬢様との約束を優先し執事派遣カンパニーからの誘いを即答で断る所はハヤテらしいんだけど、お嬢様のためって言われて迷いだすところもハヤテらしいよなあ。実際ナギからすれば1億5千万円なんて大した金額でもないんだけど、ハヤテにとっては物凄いリアルな重圧だったりするからねぇ。だから、ハヤテは返せるかもしれない機会を得たのにもかかわらず、お嬢様に負担をかけっぱなしで良いのだろうか・・・って思っちゃったんだろうなあ。

「水臭い事言うなハヤテー!!」

 でも、ナギからすれば好きだからそうしているのに借金の事ばかり気されてたら、そりゃあもどかしくなって爆発しちゃうわな。このへんのギャップは生きて来た中で得た価値観の差が原因だから、そうそう埋められるものじゃないんだろうけど、ナギがした様にハッキリ伝える事が出来ればこれからも上手くやっていけるんじゃないかなあ。少なくともハヤテは、借金を返済して自由になる事よりもナギの執事である事を選んだぐらい、ナギに対する敬愛というか忠誠心を示したんだしね。もしかすると「優しいお嬢様を一生執事としてお支えしよう」ぐらいは思ったかもしれないね~。

 そんな訳で、二人の絆はさらに深まった感じなんですが、マリアさんの言う通り関係性は相変わらずの様で^^ハヤテって、感極まると抱きつく癖があるみたいだけど、あれもナギの事を恋愛対象の女の子としては見ていないからってのもあるだろうしなあ。まあなんだ、ナギがんば!マリアさんと伊澄に料理の感想を言われてプンプンしてる様子とか可愛かったぞ!(笑)

 それにしても、まだ最終回じゃないけど、主軸をしっかりと描写しつつもほとんどのキャラに見せ場があったり、お取り寄せ品が次々と廻って行く様子とかねーよ(笑)とか思いつつ爆笑させてもらったし実に良い最終回な作りでしたね~。ホント終わっちゃうのが惜しい!残りあと一回!

■ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言
■オリジナルサウンドトラック2  (amazon)

|

« 機動戦士ガンダム00  #24 「終わりなき詩」 | トップページ | バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40618450

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第51話 「春」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第51話 「春」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 09 なんとか学年末試験をパスして、なんとか進級できることになったハヤテ。白皇学院では終業式が行われている。式の途中で、ナギは急に抜け出し、家に帰ると言い出す。ハヤテも慌ててナギの後を付けていく。屋敷に戻ったナギは、ハヤテに取り寄せ品を取....... [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 04時39分

» ハヤテのごとく! 第51話「春」 [ネギズ]
無事に進級ができ終業式に出席するハヤテ。 終業式に途中で抜け出したナギはハヤテに取り寄せ品を取りに行かせるが…。 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 09時21分

« 機動戦士ガンダム00  #24 「終わりなき詩」 | トップページ | バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」 »