« バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴女を矯正してあげてもいい」 »

機動戦士ガンダム00 #21 「滅びの道」

機動戦士ガンダム00 DVD3
【4話収録】
第07話 「報われぬ魂」
第08話 「無差別報復」
第09話 「大国の威信」
第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 機動戦士ガンダムOO
ORIGINAL SOUND TRACK 1

 ガンクス大活躍なんですが、ルイスの腕が再生出来なくなった件が物凄く気にかかるんだよなあ。あれって原因はガンダム(スローネ)のビーム兵器による影響って言われているけど、大元の原因が疑似太陽炉だとすると、もっと言うと疑似太陽炉が生むGN粒子が原因だとすると、もしかすると有害物質を撒きながら稼働している可能性もあるんだよねぇ。そこまでいかなくても、人体に被害が出るビーム兵器を地上で使用する事がどんなに危険を孕んでいるんだか分らないってのがなあ・・・。特にパイロットは一番近くで使用するしされる訳で。MSがちゃんとシールドされていればマシなんだろうけどねえ。本物の太陽炉との差や、オリジナルの技術を使用したと思われる4機のガンダムとそうでは無さそうなスローネ・ジンクスとの差(コックピット周りのシールドとか)も気になるなあ。

 イメージ的には放射能を撒き散らしながら稼働するMSで、しかもパイロットは放射能を浴び続けるって感じかなあ・・・。怖っ!まあ、流石にそこまで怖いMSじゃないとは思うんだけど、やっぱ気になる。

■エース関連
 グラハムがいなくて超残念。
 でも、コーラサワーが大活躍で大満足。お調子者で能天気なイメージが先に立っちゃうけど、実際の所、幾度も危機を自分の腕(普通のパイロットじゃ回避できない様なビームを避けたりとか)で乗り切ってきただけはあって、実力派なんだよね~。今回も狙うべき敵をしっかり攻撃したりと流石な感じです。まあ、キスの事ばかり考えてたりバカなんだけどな^^

■CB関連
・コーナー
 アレハンドロは暗躍さ加減がとってもムカつくんだけど、悪役としてはいい感じ。とはいえ、基本的にどのキャラクターもそれなりの好意を感じるんだけど、こいつとサーシェスだけは駄目(怒)

・トレミー
 CBって何処を切り取ってもCBって感じがするなあ。組織として体系立てられている訳じゃなくて、一人一人が単独(ヴェーダも含めてね)でもCBであり、それらが集合体として活動している組織なんかなあ?

■沙慈関連
 恋人も姉もガンダムという事象に巻き込まれてしまった彼が、今後どんな行動をするのかは注目ですわ。でも、宇宙を目指す事は諦めないでほしいなあ。

■Ash Like Snow  新オープニングテーマ
■フレンズ  新エンディングテーマ (amazon)

|

« バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴女を矯正してあげてもいい」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40377559

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #21 「滅びの道」:

« バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴女を矯正してあげてもいい」 »