バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」
誰の為の部活なのか・・・。コジロー先生の出した答えは、キリノをはじめとする生徒達のものである、という結論でした。当初、自分の首を繋ぐ為に部活を利用しようとしていた男が、自分の首を差し出す結論を出すとはね~。タマちゃんの想いに触れ、高校生だった頃の彼が流した汗や掛けてきたものを思い出したからこそ、部員達からそれを奪う様な事をしてはならないと気がついたんでしょうね。石橋先輩から勝負を持ちかけられた時、微妙な表情をしていたんで変だなあとは思ったんだけど・・・、本当に大切なモノの為に一人去る姿はカッコ良すぎだぜ。キリノだけ気がついたのも、何か良かったなあ。
「突き有り、一本。おめでとう、タマちゃん」
自分はそういう経験無いけど勝ってしか来なかったってのも、結構、というかかなりつまんない事なのかもなあ。ミヤミヤが初めての勝利に震える様な喜びを感じていたけど、挑戦し自分で乗り越えたからこそ感じる事の出来るものってあるしね。
でもまあ、それまでは戦う相手との実力差があり過ぎて、相手が全部歩で自分は全部飛車成り(竜王)と角成り(竜馬)の将棋をしていた様なもんだったから分らなかったのも仕方がないと思うけどね。でも、凛と出会った事でちゃんと将棋になった。いや、剣道になった。だから、勝ちたいと思えた。相手が強いからこそ挑戦し甲斐があるってもんだし、勝ちたいと思っているんであれば、そりゃあワクワクしてくるよね~。ある意味初めて剣道をしたタマちゃんが、勝負を楽しみ、誰かの為でも負けない為でもなく、自分が欲した勝利の為に繰り出した最後の一撃だったからこそ、借り物ではない彼女自身の剣だったんじゃないかなあ。ユージ君だけはそれにちゃんと気が付いているのも最高なのですよ。うん。良い成長でした!
それにしても・・・、ここにきて礼美が活躍するとは思わなかったよ(笑)
■バンブーブレード ドラマCD1
■バンブーブレード O.S.T.2 (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「バンブーブレード」カテゴリの記事
- バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(2008.04.01)
- バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」(2008.03.26)
- バンブーブレード 第24話 「剣と道」(2008.03.19)
- バンブーブレード 第23話 「嘘と沈黙」(2008.03.11)
- バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」(2008.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。














コメント