« 機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」 | トップページ | レンタルマギカ 第十七話 「魔神の反乱」 »

ハヤテのごとく! 第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ♥」

ハヤテのごとく!
オリジナルサウンドトラック2ハヤテのごとく!
お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!
【お屋敷編】ハヤテのごとく!
お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 
【学校編】

 今回もマリアさん最高。つい甘えたくなる様な癒し系キャラの最高峰だよな~。でも、あの落ち着いた雰囲気が魅力なのにナギもハヤテも酷いよ。アバンもそうだけど最後のフォローもかなりのお姉さんだという前提で言ってるしさ。君らは一体マリアさんが幾つだと思ってるんだ^^;確かにサキさんよりは年上に見えるから22歳ぐらいかなぁって思う事もあるけど、22歳なら全然若いだろっ!(まて

 しかし、休みに来たのにみんなのフォローに入っちゃうなんて、マリアさんてお世話するのが好きなんだろうなあ。結局、白皇のみんなは頼りきりになっちゃったけど、技術も知識も完璧だし、素敵すぎるぜ。特にベッドメイクしてる姿なんてほんと見とれちゃう(笑)
 まあ、あのナギのメイドが務まってるぐらいのお世話好き(母親的な感情もあるんだろうけど^^)な訳だから、ほとんど趣味なのかもしれんね。

「そりゃあ、前に実証済みだしね~」

 あと、マリアさんの屋敷以外の人間関係が初めて明らかになりましたね~。牧村さんは「マリぽん」て呼ぶほどだし、キリカもマリアに対してツンデレっぽい態度だしで、一体どんな過去があったんだか。キリカは学院祭って言ってたからマリアさんが白皇に通っていた頃の話なんだろうけど・・・。ハヤテの白皇受験の際に理事長あてに推薦状を出していたけど、それが有効になるぐらいの関係ってどんなのだったか是非見たいね。残り話数少ないけどやってほしいなぁ。

■ナギ
 相変わらずハヤテを意識しまくりなんですが、部屋にハヤテと二人きりになった時の慌てっぷりとか、トランプしている時の様子とか可愛すぎだろ。マリアさんやハヤテが大事にするのも分かるなあ。ハヤテと一緒にはしゃいだり、マリアさんに叱られたりする兄妹な様子も微笑ましいしさ(笑)

■西沢さん
 焼き芋がおいしそうだったので、真似して買ってきました!寒い日にはやっぱ焼き芋だね!堪能しまくりですよ。

■ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言
■キャラクターCD11/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ
■キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク  (amazon)

|

« 機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」 | トップページ | レンタルマギカ 第十七話 「魔神の反乱」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40079573

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ♥」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第45話 「二月のマリアさん感謝デー! ですわハート」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 07 マリアも働きづめでさすがに疲れが溜まっているだろうということで、疲れをとってもらおうとレンタルビデオ・タチバナでDVDを物色しながらを考える、ナギとハヤテ。とそこに、サキがいいアイデアがあるということで、それを実行することに。マリア....... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 16時42分

» ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 [のらりんクロッキー]
マリアさんにゆっくり休んでもらおうと、ハヤテとナギがホテル宿泊プランを企画するお話でした。 ハム沢さんがアバンで登場。やきいもがおいしそうです。バレンタインデーに向けてはりきるハム沢さんですがとんだ粗相を。 ナギとハヤテはタマを鬼役にして豆まきに興じていま... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 20時38分

» ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー! ですわハート」 [ネギズ]
2月のイベント、それはバレンタインです! え?それっておいしいの? 西沢さんとヒナギク支援中ですw [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 09時26分

« 機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」 | トップページ | レンタルマギカ 第十七話 「魔神の反乱」 »