« ハヤテのごとく! 凛々しくっても女の子・・・な第162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとかつかうといいんじゃない?」 | トップページ | レンタルマギカ 第十六話 「赤い槍」 »

狼と香辛料 第五幕 「狼と痴話喧嘩」

「その点は残念です」

 ロレンスやるなあ。ミローネ商会でのロレンスとマールハイトのメディオ商会を如何に出し抜くかというやり取りがもう楽しゅうて楽しゅうて。落ち着きを取り戻したロレンスの頭の回転の良さや、何よりロレンスの無茶な案を実行できるミローネ商会の実力(即決と言い切ったり、すぐさま動き出せる組織力とかね)にワクワクするわけですよ~。

「お前、ずるくないか」

 でも、そんな活躍を見せたロレンスもホロには全然叶わない訳で^^;ロレンスとホロのやり取りも楽し過ぎる。弱さをそのまま見せたり、甘えてみたり、照れたり、強がったり、からかったり。痴話喧嘩の原因も可愛いしさ。描写はされてないけどホロが恥をかいた姿とか想像するとね・・・うむ、ホロの魅力に完敗です。

 絵的な派手さじゃなくて、話の楽しさでここまで魅せる作品もそうそう無いね~。次回も楽しみ!

■旅の途中 清浦夏実 オープニングテーマ
■リンゴ日和 ROCKY CHACK エンディングテーマ
■狼と香辛料 original soundtracks サントラ (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 凛々しくっても女の子・・・な第162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとかつかうといいんじゃない?」 | トップページ | レンタルマギカ 第十六話 「赤い槍」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

狼と香辛料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/40039516

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料 第五幕 「狼と痴話喧嘩」:

» ◎狼と香辛料第五幕「狼と痴話喧嘩」 [ぺろぺろキャンディー]
メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。ホロ奪還の手筈を整えるのと同時に、トレニー国王との銀貨買取の交渉も先手を打っ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 15時46分

« ハヤテのごとく! 凛々しくっても女の子・・・な第162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとかつかうといいんじゃない?」 | トップページ | レンタルマギカ 第十六話 「赤い槍」 »