« 機動戦士ガンダム00 #15 「折れた翼」 | トップページ | バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 »

ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬と鼠とブルドッグのように」

ハヤテのごとく!07 ハヤテのごとく!キャラクターCD(9)/桂雪路 ハヤテのごとく!キャラクターCD(10)/白皇学院生徒会三人娘

 ハヤテの名前の由来がハッキリしたわけですが・・・両親ひでえ。えーとですね、これはきっと・・・擁護のしようがねーーー!全米が泣いたよ!絶望したよ!

 つーか、両親は非道なだけじゃなくて、完璧に犯罪者なのか・・・。絵画の鑑定眼もそうだけど、他の様々なスキルは生き残るために必死で身につけたものだったんだろうなあ。そう言えば、前の学校は自分でバイトして学費を払ってたって事だし・・・。両親があてにならない・・・というより、足を引っ張られていただろうから、普通に暮らす為の努力は並々ならないものだったろうなあ。不憫すぎるよ(泣)

 とは言え、最近はあんまり不幸な様子でもないけどね。多少厄介事に巻き込まれるけど、普通に暮らせるレベルだし、学校にも通えてる。帝やキリカへの回答がお嬢様一辺倒で突っ込まれてたけど、今の幸せはお嬢様のおかげだし仕方がないよなぁ。

 しかし、ハヤテの弱点を探る話なのにナギの弱点ばかり明らかになったな(笑)カエルが怖くて、お化けが怖い。イワシをそのまま食べられなくて人参やピーマンが嫌いで・・・お嬢様可愛すぎだろ。

■幼馴染四人
 ナギと幼馴染の咲夜、伊澄、ワタルの四人の仲が良くて素敵。みんな可愛いしな。ってか、ワタルって幼馴染に三人の美少女がいて、しかもそのうち一人が許婚。その上、家に帰ると年上の美人メイドが傍にいたり・・・どこのラブコメ主人公なんだよ(笑)

 そんなワタルが好きなのは伊澄なんだけど、ナギや咲夜との方が馬が合ってる感じだよなあ。伊澄とはワタルが緊張しすぎってのもあるけど、あんまり仲が良さそうに見えなくてねぇ。今回のワタルの告白に対する反応を見ると脈が無くもなさそうだけど。

 あと、ナギもワタルといる時の方が自然でいいんだよなあ。魅力が増すというか。ナギとハヤテの関係とワタルと伊澄の関係は、勘違いの部分を除けばどっちも一方通行で似てるけど、ワザと合せてるのかもね~。

 ちなみに、この四人だとポジション的に咲夜が一番お姉ちゃんなんだけど、案外ナギもお姉ちゃんぽくなるんだよね。同じ年だし、一方的に頼る相手じゃないからだろうけど、考えてみればナギの周りに年下ってほとんどいないな。登場人物だと大河ぐらいだけど接点ないしなあ。

■お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編
  【ドラマCD(お屋敷編ver)&スペシャルカード(お屋敷編ver)同梱】
■お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編  (amazon)
  【ドラマCD(学校編ver)&スペシャルカード(学校編ver)同梱】

|

« 機動戦士ガンダム00 #15 「折れた翼」 | トップページ | バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17767230

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬と鼠とブルドッグのように」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬と鼠とブルドックのように」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 06 クラウスが知り合いからの肖像画をナギたちに見せていた。2億円の価値があるというその肖像画。ナギや咲夜、伊澄はそんな絵にはあんまり興味はない様子。そんなナギたちをクラウスが「本物」の良さが分かっていないと嘆いている。するとそこに、飲み....... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 12時05分

» 今週のハヤテのごとく!(アニメ第42話) [サクラ咲く夜に]
第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように 5分に3回笑わせますって… 確かに笑いどころは多かったんだけど、 小さなお子様が見るような時... [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 00時51分

» ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬と鼠とブルドッグのように」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...... [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 03時37分

» ハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」感想 [ネギズ]
ハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の感想。 [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 13時05分

« 機動戦士ガンダム00 #15 「折れた翼」 | トップページ | バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 »