« 初詣に行ってきました | トップページ | ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 »

機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00 DVD1
【2話収録】
 第1話「ソレスタルビーイング」
 第2話「ガンダムマイスター」 DAYBREAK’S BELL
機動戦士ガンダム00
オープニングテーマ 罠 [Limited Edition]
機動戦士ガンダム00
エンディングテーマ

 刹那の言う「ガンダムなる」って、力強い父性に対する憧れの様なものを感じるなあ。刹那は昔ガンダムに助けられたけど、助けられた事自体よりその姿に憧れたっていうか・・・。強い影響を受けた刹那が、道を示してくれたガンダムと同じように、自らも影響を与える存在でありたいとかさ。だから、ガンダムの示した道を他の多くの人にも示したかったのではないかなあと。父の背中を見て成長した少年が父と同じ道と進むといった様な感じかな。王宮までラフマディ師を非武装のエクシアで連れて行く姿を見ていると、そんな気がするんだよね。

 それはそうと、エクシア弱っ!
 中尉のフラッグと戦った時もそうだったけど、なんか一番弱いんじゃね?良い所あんまないよなぁ。単に刹那がヘボイだけなのかもしれんが^^
 対して、ロックオンは活躍しまくり。頼りになる兄貴だぜ。

 しかし、刹那はみんなに正体がバレまくってる様にしか見えないんだけど大丈夫なんかい(笑)

■ばれた相手っぽい人(1)
 エーカー中尉

 おお~。相変わらず大仰で芝居がかった事を言う人なんだけど、カッコいいな。凄い眼力だし。刹那を見て怪しいと睨みつつも情報を与える所を見ると、捕まえたいというよりは手合わせしたいという思いが強いのかなぁ。・・・んー、というよりはCBだと読んだ上でアザディスタンの混乱を収拾するために利用したって見るべきかな。本人には買いかぶりすぎだって言われそうだけど。

■ばれた相手っぽい人(2)
 アリー・アル・サーシェス

 今回の作戦の目的は内戦がおこるように仕向けて、自分達を雇わせる作戦かなぁとおも思ったけど、傭兵だし直接金にならない事はしない様な気もするから、やっぱり何者かのバックがいたのかなあ。こいつの目的がいまいち分らなかったよ。
 ただ、刹那には正体がばれていた訳だから、今回の事で国際指名手配を受けてもおかしくないけど・・・刹那はスメラギさんに報告するんだろうか。うーむ、しなさそう^^;
 あ、でも相手も知ってるから、公表したら報復に公表される危険もあるから、ほっとくのが良いのか。

■ばれた相手っぽい人(3)
 姫さん

 前回刹那自身がばらしてたけど、今回確信したっぽいな。姫さんが今後どう行動するか注目ですね。ただ、世間的にはCBが恩を売った形になってるからなあ。マイスターの正体の情報ならそれなりに役に立ちそうではあるけど、前回も何にもしなかったみたいだし、100%じゃないけどCB肯定派っぽい感じもするし、しばらくは何もしなさそう。

---
■沙慈関連
 いいなーママさん(笑)

■機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 (amazon)

|

« 初詣に行ってきました | トップページ | ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17589958

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」:

« 初詣に行ってきました | トップページ | ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 »