« ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬と鼠とブルドッグのように」 | トップページ | ハヤテのごとく! なぜマリアさんが白皇学院に?「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!! »

バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」

バンブーブレードDVD 一本目 BAMBOO BLADE 5
土塚 理弘/五十嵐 あぐり バンブーブレード O.S.T.

 キリノ愛されてるあぁ。特にサヤに。しかし、心配で心配で仕方がないサヤの第六感は流石親友って感じではあるんだけど、あってる様な無い様な微妙にズレてる所がサヤらしいなあ(笑)
 
 そんな訳で、本気で心配したサヤはキリノん家まで駆けつけたのですが・・・キリノはお惣菜屋のお手伝い中でした。お母さんが入院たための店番だったのですが、そんなキリノに対するコジローとサヤのフォローがいいんだよな~。キリノは心配事があっても、そんな素振りは全く見せず部長としてしっかりやっている。試合もそうだったけど、余計に頑張っちゃう子なんだよね。余裕がないからそれだけしか出来なくなっちゃうというか。そこを分かっているコジローとサヤの、負担をかけまいとする、いつも通りになれる様なフォローがすっごく素敵なのですよ。

 それはそうとキリノが看板娘の惣菜屋だったら行く!近くにあればいいのに(無理)。でも、あんこ入りコロッケは・・・、い、1個くらいなら。・・・んー?、そうか・・・、考えてみればかぼちゃコロッケみたいなもんか。揚げ饅頭みたいで、案外普通でおいしいかも。ジャムカツサンドは流石に無いと思うけど!^^;

 さて、予選大会!意気揚々と現れた二人の男。清村?杉小路???えーと・・・お前ら誰よ(爆笑)→こいつららしい

 それにしても、2回戦突破は好調なキリノの存在も大きいけど、何といってもやはりタマちゃんだよな~。今回あんまり目立たなかったけど、あれだけ強いタマちゃんが大将にいるからこそ、他の部員は伸び伸びと試合ができるだろうしね。

 あと、ミヤミヤが自分の力の無さに歯軋りをするほど悔しがっていたけど、これがまた良いのよ。ダンくん以外どうでもいいと思っていたミヤミヤが本気で悔しがっているってのがね。ダンくんのフォローも良かったし。悔しさって前に進むエネルギーになったりするし、この思いとダンくんがいればきっと大丈夫。そんな感じがしたですよ。

 次の対戦相手、東城校の大将・小西は変な噂があったらしいのですが、どうやら取り巻きがやっていた様子・・・なんだけど、何かなぁ。さとりんのお茶踏みつけたり、ものすごい怪しいんですが・・・。

■バンブーブレード ドラマCD1
■BAMBOO BLADE 7 ヤングガンガンコミックス 土塚 理弘 五十嵐 あぐり
■BAMBOO BLADE ファンブック 7.5 スクウェア・エニックス (編)  (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬と鼠とブルドッグのように」 | トップページ | ハヤテのごとく! なぜマリアさんが白皇学院に?「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バンブーブレード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17789436

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」:

» (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バンブーブレードDVD 一本目 突然、学校を2日連続で休んだ紀梨乃、連絡も取れないことに不安を感じた鞘子は部活を抜け出し紀梨乃の家に急ぐが、そこで何故か実家の店を手伝っている紀梨乃の姿を目撃する。やがてインターハイ県北予選が始まり勝ち進む室江高女子チーム、....... [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 12時21分

» バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 [SeRa@らくblog]
予選大会を前に学校を2日連続で休んだ紀梨乃。 メールも返事がなく、心配した鞘子は紀梨乃の家にむかう…。 そこで見たのは、あんこ入りコロッケ!?(笑) …餡子入りコロッケにジャムカツサンドってどんな(^^; 倒れたお母さんの代わりに店番してた紀梨乃ちゃん。 …スタッフも倒れたのかちょっとパワーダウンな感じも(?)... [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 23時53分

» バンブーブレード第16話「キリノの欠席と予選大会」 [アニメのストーリーと感想]
 町戸高校との強化合宿が終わり夏の到来を感じさせる頃、インターハイ県北予選が近づいて来た。そんな重要な時部長紀梨乃の母親が倒れてしまった。その後2日間紀梨乃は学校に 姿を見せていない。素振りをする1年生達。ただ1人「2日目なんだよね、どうしたんだろう?」... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 01時07分

» BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 [Dream of hetare the world 跡地]
予選大会。 [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 01時19分

» BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 [アニメって本当に面白いですね。]
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本...... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 04時06分

» アニメ【BAMBOO BLADE】第16話。 [どっかの天魔日記]
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第16話 『キリノの欠席と予選大会』。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 17時43分

» バンブーブレード 16話 [星の海でトーク]
第16話【キリノの欠席と予選大会】 紀梨乃が学校を休んで実家の手伝いをしたり、室江高校が予選大会で勝ち進む話。 今回は、紀梨乃が頑張っていましたね。 以下、多少のネタバレを含むので、ご注意を。...... [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 19時34分

» バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」 [電撃JAP]
博士「紀梨乃ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!」助手「タマちゃん狙いじゃ無ぇのかよ・・・」 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 20時00分

« ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬と鼠とブルドッグのように」 | トップページ | ハヤテのごとく! なぜマリアさんが白皇学院に?「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!! »