ハヤテのごとく! 第41話 「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」
サブタイから結構ギャグタッチのドタバタ中心かと思ったら、結構シリアスも含んでましたね~。雪路っていっつも自分の欲望に忠実でだらしなくて、ヒナに叱られてばっかりの印象で(まあ、それは多分これからも変わらないだろうけど^^;)少し苦手なキャラだったんだけど、今回のエピソードで自分の中の好感度がだいぶ変化したなあ。ヒナとの姉妹関係がすっごくいいのよ。
ヒナギクの自宅を見る限り持家っぽいし白皇に入学しているぐらいだから貧乏って訳ないんだけど、回想のヒナギクと雪路はお年玉に飴玉を渡さなければならないほどの経済状態なんだよなあ。しかも雪路(たぶん18歳)からだし、ヒナギク(たぶん5歳)はお年玉を両親からもらった子供たちを羨ましそうに眺めてたり・・・。んー。二人とも親とは仲良さそうだったから、いまいち理由は分からないけど、当時は何らかの理由で両親と離れた状態だったとかかなあ。
だとすると、5歳のヒナギクにとっては18歳の姉は半分親みたいな唯一の拠り所だったでしょうし、雪路にとっても守らなければならない大切な妹だったろうから、二人の絆の強さは思ってた以上なんでしょうねえ。それなのに、相談もなしに白皇をやめると宣言されちゃあね。ずっと一緒にいるって言っていた訳だし、あそこまで敏感になってたヒナギクの心情もわかるなあ。まあ、誤解なわけだけど(笑)
あ、そう言えば10年前の約束をしっかり守ったお姉ちゃんですが、行き送れとかのナレーションがあったけど、もしかして雪路が結婚してないのってヒナギクとの約束があるからなのかもなあ。少なくともヒナギクが一人立ちするまで(結婚するとかね)は、結婚するつもりは無いのかも。
あと、生徒達の雪路に対する意外な信頼度に驚いた。基本的にフリーダムで厄介な人だけど、授業はしっかりしてるみたいだし教え方も比較的優れているみたいで・・・。自分も雪路の歴史の授業なら面白そうだしちょっと受けてみたいね~。まあ、考えてみれば一応名門の教師なわけで全部だめだったらそりゃあクビだよな。副担任には降格されたけど(笑)
しかし、今回の件は雪路はほとんど責任ないよなあ。だから、落ちはちょっと可哀想だったよ。まあ、そもそもの原因、牧村先生の辞表は雪路の世話が理由だったみたいだし、何というか普段の行いが如何に大事かって事だな(笑)
■マリアさん
技を使う姿が超素敵。全く動じない胆力も流石ですよ。あ、というか、やっぱり必殺技使えるじゃん(笑)
まあ、格闘ゲームで言う所の当身技(相手の攻撃に対するカウンター技、返し技)みたいなもんだから必殺と言うほどじゃ無いのかも知れないけど。でも、SP召喚は十分必殺技だと思うな(笑)
「西沢さんにとって、今年が良い一年であるように願ってますわ」
あと、たぶんマリアさんは西沢さんの年賀状の宛先に気づいていたと思うんだけど、それでも、そのまま返すあたりがナギのメイドとしてしっかりしている印象だったなあ。
そうそう、最後にナギがお土産を食べならがマシュマロを食べたくなるって言うネタは分んなかったなあ。たぶん、ネタだと思うんだけど・・・。そもそも、あのお菓子が分らんことにはなあ。
■お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編
【ドラマCD(お屋敷編ver)&スペシャルカード(お屋敷編ver)同梱】
■お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編 (amazon)
【ドラマCD(学校編ver)&スペシャルカード(学校編ver)同梱】
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事
- ヒナ祭り祭りにいってきた(2009.03.01)
- ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」(2008.03.30)
- ハヤテのごとく! 第51話 「春」(2008.03.24)
- ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」(2008.03.16)
- ハヤテのごとく! 第49話 「普通の話」(2008.03.09)
この記事へのコメントは終了しました。














コメント