« 機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」 | トップページ | レンタルマギカ 第十三話 「入信儀式」 »

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」

ハヤテのごとく!07

 新シリーズとの事で、ワーニングから変更されてるんですが、今回からナギ一人。エンディングの最後も二度寝せずに起きてたし、こういうちょっとした所でナギの成長を表現するのってうまいなぁ。

 しかし、アバンから飛ばすね(笑)。正月によくやるテレビ番組みたいな微妙なネタやるなぁと思ってたら、それ自体がネタだし^^。その後も、シルバー仮面ジャイアントとかウルトラセブンとか、奥さまは魔女とか・・・いやもう流石だぜ!!!

 オープニングも二番になって新カットが追加されてました!中でもマリアさんのカットが超素敵。何となく意味ありげだけど、お話的に動きはあるのかな。まあ、最初のオープニングでも意味深な登場してたけどね。
 ノーマル理事長とちっこい詩音も健在で安心した。今後もかき回してくれる事でしょう^^。詩音のロリ服は理事長の趣味なんだろうなあ^^そうそう、執事バトルが終わったからシルエットの人全部無くなるのかと思ったけど出てこなかった人たちは残ってるのね。こいつらもしかして闇執事じゃなくて別系統の執事なのかなあ。
 そのまま続いてプリンセス・ゴッドも残ってるんだけど、新カットもあるし深く話に絡んでくるのかな~。んーだとしても、原作話も入ってくるみたいだし、これだけ色んな要素があると残り13話じゃ足りないような・・・?延長するといいなあ。
 あと、カードゲームが最新版になってたり細かいね~。

■Aパート
 ナギがまた無邪気な無茶をいう話(笑)

 相変わらずナギはハヤテに無茶させるなあ。流石に自転車は無理だよ。まあ、この辺の常識の無さ加減がお嬢様らしいけど^^徒歩や電車で移動したことないから、分んないんでしょうね~。中学生ぐらいの時に東京湾のお台場に自転車で行ってみたくなって、地図で調べてみたら楽勝に見えたんで行ってみたんだけど、意外とたどり着くのに時間がかかって苦労したこと思い出したよ。その十倍近い距離だもんなー。山道もありそうだし・・・。帰りを考えるととてもとても^^;

 お!首都高でのバトル相手ナイト2000じゃん!!キットとマイケルじゃん!他にも色々なネタ満載だったけど、二人のコントに大爆笑。ロケットブースターはねーよ(笑)
 しかも、キットの声そのまんまなんだよなー。いつのも事ながらハヤテすげーぜ。

 海に着いた後のナギはしゃいだり寝ちゃったりとお子様可愛いな。あと、マリアさんの洞察力は流石ですね~。サポートする為にこっそりしに付いて来てくれてたり、相変わらず素敵だなあ。ハヤテに対する好意も上昇してるみたいだし、今後の二人の関係にも期待ですよ。

■Bパート
 咲夜好きには注目のお話!

 暗いからって死にはせんだろ(笑)でも、ふるえながらマリアさんの帯をしっかりと掴んでるナギが可愛いらしい。よっぽど怖いんだな^^。それにしても今回は全体的に幼い印象だったなぁ。ちなみにナギがやってたゲームは→これ

 で、メインの咲夜さんですが・・・。咲夜可愛すぎだろ。温泉に入るって台詞で照れたり、ハヤテに女の子として見て貰えないからって、ムキになって女の子をアピールしたりさ(笑)

 しかし、ハヤテって咲夜みたいに発育のいい子にそんな事されても殆ど態度が変わらないって事は、ほんと年下は恋愛対象にならないんだねぇ。ヒナギクと一緒に旧校舎を歩いていた時は、ちょっとした仕草でもドギマギしたりしてたのに^^;。
 まあ、それでも温泉で立ち上がった咲夜に顔を向けるような事はしなかったから、ナギよりは大人に見てる感じはするけどね。

 そんな訳で女の子として見て貰えないってのはあったけど、今回ハヤテの事を意識しまくりだったし、特に初めてハヤテの事を名前で呼んだしで、咲夜もマリアさん同様ハヤテに対する好感度上昇中?笑いのセンスはともかく(笑)、多少は頼りになるって感じた様ですね~。

■エンディング
 第4クール用の新曲です!すっごくいいぞ。出会いによって前に向かって歩き始める事が出来たハヤテとナギの為の曲だよね~。絵ともマッチしてて最高。特にハヤテとナギが見つめ合ったあと、四季が流れるシーンが良いね~。
 早速購入!っていきたかったんだけど・・・amazonに載ってないや。ジェネオンの公式にも見当たらないし発売未定かぁ。残念。

■キャラクターCD9/桂雪路
■キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘 (amazon)

|

« 機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」 | トップページ | レンタルマギカ 第十三話 「入信儀式」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17600362

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 06 大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。しかもナギが見に行きたい場所は、九十....... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 02時25分

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [ネギズ]
新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違 [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 21時00分

» ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 23時28分

» ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 [のらりんクロッキー]
原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。 新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い世代の方はこのネタわかったのだろうか? 今回は2本立ての形でお話が... [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 10時01分

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [初音島情報局]
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 16時16分

« 機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」 | トップページ | レンタルマギカ 第十三話 「入信儀式」 »