« バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 | トップページ | 狼と香辛料 第三幕 「狼と商才」 »

ハヤテのごとく! なぜマリアさんが白皇学院に?「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!!

ハヤテのごとく!14巻 ハヤテのごとく!
使える?シールブック 1 ハヤテのごとく!
使える?シールブック 2

 珍しくおねーさん達で始まったのですが、なんと今回はマリアさん(と牧村さん)の過去話でした。前回出てきた文ちゃんは未来の生徒会長でしたが、そう言えばマリアさんは昔生徒会長だったんですよね~。まあ、自分の怪しい記憶によると直接的な描写は無かったと思うんで、“元生徒会長らしい”ってレベルだったけど。

 でも、少しずつ散りばめられていたマリアさんの過去や牧村さんとの関係とかすっごく読みたかったんで、今回のエピソードは超嬉しいのですよ~。いやあ、ちびっ子会長を可愛がる牧村さん可愛いし、おこたを出してくつろぐ二人は微笑ましいし、この二人の生徒会のエピソードももっと読んでみたいな~。

 しかし、ちびっ子でもマリアさんはやっぱりマリアさんだなぁ。いきなりハンディーカムを粉砕して有無を言わせずに解決を図ろうとする強引さは流石です。しかも、微笑みながらだし(だから、小さい子に怖いって言われちゃうんだろうなあ^^;)。

 それでも、以前のエピソードからすると牧村さんもシッカリとちびっ子マリアちゃんの記録を取っていたみたいだし、少なくとも目の前でカメラを回せる程度までは丸め込んでいた訳で・・・。なかなかやるな牧村さん!そんな牧村さんのしたたかさを考えると、マリアさんは自分の動画を全部回収したつもりみたいだけど、うまく見つからない様に保存しているんじゃないかなぁ。

 あと、ちびっ子マリアちゃんが隠れてテープに録音してたけど、マリアさんって恥ずかしがり屋だけど案外自分をアピールするのが好きそうなんだよな~。blogとかやりはじめたら、はまりそうなタイプとか?回収した動画も消さずに保存してるみたいだし、カラオケ好きってのも怪しいよね~。隠してる動画がハヤテあたりに見つかって真っ赤になって誤魔化そうとするマリアさんとか見てみたいかも。・・・いや、気絶させて夢だって言って誤魔化すか(笑)

|

« バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 | トップページ | 狼と香辛料 第三幕 「狼と商才」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17804321

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! なぜマリアさんが白皇学院に?「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!!:

« バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 | トップページ | 狼と香辛料 第三幕 「狼と商才」 »