« 狼と香辛料 第一幕 「狼と一張羅」 | トップページ | CLANNAD 第11回 「放課後の狂想曲」 »

バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

バンブーブレードDVD 一本目 BAMBOO BLADE 5
土塚 理弘/五十嵐 あぐり バンブーブレード O.S.T.

 えー、礼美はいつもの通りなんですが、吉河先生に新たな魅力が炸裂してました(笑)まさかゲーマーだったとはね~。ゲームをやり始めると若干性格も変わるみたいだし、コジローとの仲良しフラグも進行中でデートの約束までしちゃったよ!キリノヤバいよ!!まあ、デートの内容はメガドラかDUOだけど^^。でも家庭用ゲームだから、吉河先生の家かコジローの家で遊ぶんでしょ?ヤバいよ~(笑)
 しかし、メガドラはほとんど分んないけど、PCエンジンは結構ソフト持ってたな~。特にシューティングゲームはかなりの良作が発売されていたんで、かなりやりこんだ記憶がありますよ。ロムロムで出てたのだとゲートオブサンダーとかエルディスあたりが好きだったなあ。コナミ系は勿論ね。あー、早くスペースファンタジーゾーン発売されないかなぁ(出ません

 ミヤミヤは怖いけど案外面倒見がいいというか、世話を焼く子だなあ。あんな態度だから分かりにくいけど、剣道部の事かなり気に入ってるんでしょうね~。ツンデレじゃないけど、ツンデレ的な行動パターンですね。Sで世話焼き。んー何か当てはまる用語あるかなあ。「あねご」とか「あねさん」とか近いけど、いわゆる頼りがいのある姉さんキャラって訳じゃないからちょっと違うよな~。

 んなわけで、さとりんも無事入部。吉河先生のアシストもGood。いい先生だなぁ。・・・これって、コジロー先生の影響かなあ。というかそうだよなあ。コジロー先生って色々駄目だけど、さとりんの入部にNGを出したり、ミヤミヤを諭したり、案外先生としての判断や指導はきっちりやってるんだよねえ。行動し始めた目的はアレだけど、動き始めて段々と変化しつつあるし、周りにもいい影響を与えつつある。今となっては、コジロー先生の目的もチームに無駄なプレッシャーを与えないための方便(まあ必死ではあるだろうけど^^;)としても機能しつつあるし。もちろん、部員のほとんどが剣道大好きってのも大きいけど、それだけ気楽に楽しめる環境をナチュラルに作れるってのも才能なんだろうね~。ただ、まあ、あれだな、男子も面倒見てやれよ(苦笑

■バンブーブレード ドラマCD1
■BAMBOO BLADE 7 ヤングガンガンコミックス 土塚 理弘 五十嵐 あぐり
■BAMBOO BLADE ファンブック 7.5 スクウェア・エニックス (編)  (amazon)

|

« 狼と香辛料 第一幕 「狼と一張羅」 | トップページ | CLANNAD 第11回 「放課後の狂想曲」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バンブーブレード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17669532

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」:

» バンブーブレード 14話 [星の海でトーク]
第14話【さとりんの決意ともぎゅもぎゅ】 東聡莉が、正式入部する話。 5人が揃って、今までの回想シーンもあると、 折り返し地点を過ぎたところなんだなあ… と感じますね。 今回の功労者は、何と言っても都...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 14時11分

« 狼と香辛料 第一幕 「狼と一張羅」 | トップページ | CLANNAD 第11回 「放課後の狂想曲」 »