« CLANNAD 第6回 「姉と妹の創立者祭」 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第8話 「過去への扉」 »

今週のお買いもの

「紅 ~醜悪祭~(上)」
著者:片山 憲太郎 イラスト:山本ヤマト
紅 ~醜悪祭~(上)
集英社スーパーダッシュ文庫
片山 憲太郎
 3人のヒロインそれぞれに見せ場があってとても素晴らしいのですが、今回は何といっても銀子ですよ。銀子。風呂場でドッキリってレベルじゃね~(笑)もちろん、夕乃さんは素敵で、紫は愛らしかったので満足満足。

「皇国の守護者 5」
原作:佐藤 大輔 漫画:伊藤 悠
皇国の守護者 5
ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ
原作:佐藤 大輔 漫画:伊藤 悠
 えっ!これで終わりなの??・・・しょんぼり。新城とユーリアのやり取りが良かったし、今後の展開にも大期待だったのに~。うーん。次巻以降は出ないかもしれないけど、気長に待つか。

「大伝説の勇者の伝説 1」「大伝説の勇者の伝説 2」
著者:鏡 貴也 イラスト:とよた瑣織
大伝説の勇者の伝説 1
富士見ファンタジア文庫
鏡 貴也大伝説の勇者の伝説 2
富士見ファンタジア文庫
鏡 貴也
 いつの間にか発売されていたので、2巻一緒に買ってきました。ライナとフェリスの夫婦漫才は健在。いや、もう一緒になっちゃいなよ(笑)
 あ、そうそう、最近お昼に団子を買う様になったんですが、食べると結構幸せな感じなんだよなぁ。おいしくて。濃いめの緑茶とかあるともう最高。フェリスの事、団子神とか言って、どんな団子バカだよとか思ってたけど、意外と自分も同じだったことに気付いて愕然とした(笑)

「陰からマモル 11」
著者:阿智 太郎 イラスト:まだらさい
陰からマモル! 11
MF文庫
阿智 太郎
 最終巻だと思ったら最終巻じゃありませんでした(笑)まあ、いつものとぼけたノリ全開で、山芽、椿、ホタル、ゆうなの4人それぞれの短編が4本収録の巻でした。最後のゆうなの話は愛里以外のみんなが活躍する話だけど。・・・あれ?愛里は? (笑)まあ、前巻メインだったから仕方ないか。

「エム×ゼロ 6」
著者:叶 恭弘
エム×ゼロ 6
ジャンプコミックス
叶 恭弘
 九澄の思考が相変わらず面白いね~。かなり窮地に追い込まれるんだけど、その場その場で考えた対処方法で乗り越えていく様が非常に痛快なのですよ。ハッタリでごまかす事もあるけど、それを含めた臨機応変な対応が楽しくて。でもこれ、作者はアイディア出すの大変だろうなぁ。

「まりあ†ほりっく 2」
著者:遠藤 海成
まりあ・ほりっく 2
MFコミックス アライブシリーズ
遠藤 海成
 かなこさんの変態さ加減に磨きがかかってきました。一応主人公なのに扱いひでぇなあ(笑)それでも、段々と友達を増やしいくかなこさんは結構人気者。まあ、近くにいたら面白いからね。変態だけど(笑)

「フランケン・ふらん 1」
著者:木々津 克久
フランケン・ふらん 1
チャンピオンREDコミックス
木々津 克久
 主人公のふらんちゃんが毎回様々な手術する事で進んでいくお話なのですが、RED本誌で初めて芋虫になった女の子の話を読んで、そのインパクトに一目ぼれ。見た目のインパクトも凄かったけど、それよりも落ちが凄くてね。最後を読んで衝撃を受けたのは久々の感覚でしたよ。反響が多かったってのも納得です。ゲストヒロインの子も可愛かっただけにね~。
 ふらんちゃんは比較的いい子っぽい感じなんだけど、物事の良い面しか見ないし(絶望先生のあの子みたいな感じ?)、そもそも正しい事が分かっていないのに、そのずれた思考で色々といい事?をするから余計にね怖いんだよねぇ。

「PLUTO 5」
著者:浦沢 直樹 原作:手塚 治虫
PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より
ビッグコミックス
著者:浦沢 直樹 原作:手塚 治虫
 天馬博士とアトムとの関係がすごくさみしかったのが印象的だったなぁ。天馬はアトムにトビオを求め、アトムもそれに応えようとするんだけど、良く出来ているゆえにその差は大きく感じられるようになって・・・。天馬博士の絶望は分かるなあ。でも、その時のアトムの気持ちはどうだったんだろう・・・。

「GAMBLE FISH 3」
原作:青山 広美 作画:山根 和俊
GAMBLE FISH 3
少年チャンピオン・コミックス
原作:青山 広美 作画:山根 和俊
 白鷺は、その無茶っぷりも度胸も相変わらずげぇなあ。ここまでヒーローしている主人公も今時珍しいね。出来ないと思って諦めたりしないし、常に挑戦し戦い進んでいく。その姿がとにかく格好良いのよ。まあ、ヒーローはヒーローでも、どっちかっていうとダークヒーローだけど。
 あと、きれいな姉ちゃんばっかりなのも素敵。でも、こいつらみんな中学生なんだよなぁ(笑)

|

« CLANNAD 第6回 「姉と妹の創立者祭」 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第8話 「過去への扉」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17245164

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお買いもの :

« CLANNAD 第6回 「姉と妹の創立者祭」 | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第8話 「過去への扉」 »