« CLANNAD 第7回 「星形の気持ち」 | トップページ | 今週のお買いもの »

機動戦士ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」

機動戦士ガンダム00 DVD1
【2話収録】
 第1話「ソレスタルビーイング」
 第2話「ガンダムマイスター」 DAYBREAK’S BELL
機動戦士ガンダム00
オープニングテーマ 罠 [Limited Edition]
機動戦士ガンダム00
エンディングテーマ

 うむ、今回も中佐はかっこいいな。自分の判断ミスを確認してもそれ以上くよくよしたりしないし、撤退の判断も潔かったし流石ですよ。ただ、輸送艦を撃つのか?って台詞には、そりゃ撃つだろって突っ込みを入れてしまったけど。ガンダムの価値が分かっているからこそ鹵獲作戦をしているわけだし、お前もそんな状況だったら撃つだろうと。
 それにしても作戦は失敗したけど、人革連はCBについてかなりの情報を手に入れましたねぇ。特にアレルヤの事に気づいた中佐が今後どう行動するか注目ですよ。

 あと、気になったのはやっぱチャイナ娘だなぁ。確かに今回の失敗はスメラギの作戦のミスだし、そりゃあガンダムマイスター達は問題山積みではあるけど、根本の原因はスメラギの部隊が実行部隊として機能するため最低限の組織づくりやお膳立てが出来ていない事、つまり首脳部(あるのかどうか分らないですが)の戦略的な問題だと思うのよ。
 もしかすると理由があるのかもしれないけどスメラギをサポートする人物もいないし、ブリッジ要因が使えない状態(前回みたいなパニック状態では使えないどころか足ひっぱいそうなのに・・・)でも代わりがいない、それにそもそもマイスターを選んだのは誰なのよ。さすがにスメラギじゃないでしょうに。しかも、4ヶ月で60回も出撃させたり無茶してるし・・・。これはマイスターだけじゃなく、それをサポートしているスメラギの部隊の負担も相当あると思うのですよ。だから、王留美のセリフには少々疑問を感じるんだよなあ。

「なんてなぁ」

 CBはすっかり悪役だなぁ。ガンダムナドレとかヒーローに見えんし、ハレルヤはまるっきり悪役だしさ(笑)特にガンダムマイスター達って、見ていて何んとなくハガレンのホムンクルス達を彷彿とさせる様なキャラクター性だしね~。
 そうそう、ナドレが起動したときティエリアの瞳が怪しい輝きをしたけど、こいつロボットか何かなんかなぁ。

■沙慈関連
 ここだけ違う世界でした。でも、実際世界が混乱していても、安全な場所で普通に生活している人は沢山いるんだよね。それにしても、ルイス可愛いのはいいけど、沙慈も大変だなぁ(笑)

■機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 (amazon)

|

« CLANNAD 第7回 「星形の気持ち」 | トップページ | 今週のお買いもの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17312683

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」:

» レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第10話「ガンダム鹵獲作戦」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 50 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 31 / お色気評価 5 / 総合評価 27レビュー数 184 件 第10話「ガンダム鹵獲作戦」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 01時40分

« CLANNAD 第7回 「星形の気持ち」 | トップページ | 今週のお買いもの »