« 今週のお買いもの | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第9話 「哀しみのマイルストーン」 »

灼眼のシャナⅡ 第8話 「過去への扉」

灼眼のシャナⅡ 第Ⅰ巻 【初回限定版】
【収録話】第1話~第3話 JOINT 【通常盤】 川田まみ
1.JOINT「灼眼のシャナⅡ」オープニングテーマ
2.triangle「灼眼のシャナⅡ」エンディングテーマ
3.JOINT-Instrumental- 
4.triangle-Instrumental- 灼眼のシャナII
シャナ ~チャイナビキニVer.~
宮沢模型限定 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) 
壽屋

 久々のバトル展開で、マージョリーさんの過去話。フレイムヘイズに関する用語とか目的に対するスタンスとか色々出てきたけど、前のシリーズちゃんと見てないから分んない事が結構あるなあ。なるべく情報入れずに見る方だけど、公式ぐらいは読むか。

 んで、公式を見たんですが、やっとマージョリーの困惑の理由が分かりましたよ。設定色々知らないとだめですねぇ(笑)特にフレイムヘイズがなぜ存在しているか、そしてその存在の糧というか戦う理由が分かってなかったんで、なんでユーリィが奇妙なフレイムヘイズなのかってのが分んなかったのですよ。でも、だとするとヴァラクは何でこんなのと契約したんだろ?
 あと、アナベルグの目的ってなんだろ??良く分んなかったですよ。

 それにしても、悠二はだいぶ成長したんだなあ。前のシリーズでは最後以外、役に立たないどころか、シャナの心をかき乱したりと足引っ張ってる様にしか見えなかったからなあ。まあ、まっすぐ当たるしか出来なかったシャナの戦いに変化をもたらしたってのはあったけどね。自在法が習得できれば多少は戦闘で役に立つようになるんかね~。

■灼眼のシャナⅡオリジナルサウンドトラック (amazon)

|

« 今週のお買いもの | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第9話 「哀しみのマイルストーン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

灼眼のシャナⅡ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/17247197

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナⅡ 第8話 「過去への扉」:

» 灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」 [ネギズ]
佐藤は力が欲しいと言う、マージョリーについて行くために。 その佐藤の姿を見ていつかのフケイムヘイズの事を話す。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 21時53分

« 今週のお買いもの | トップページ | 灼眼のシャナⅡ 第9話 「哀しみのマイルストーン」 »